SSブログ

羽鳥アナの大学はどこ? [芸能人]

羽鳥アナの大学はどこ?

フリーアナウンサーになった羽鳥アナこと羽鳥慎一さん。
スポーサーリンク





1971年3月24日生まれの45才
埼玉県上尾市の出身。

中学、高校時代は野球部でピッチャーだったんですね。
高校は神奈川県の横浜平沼高校、エースとして4回戦まで行ったことがあるそうです。
神奈川県は高校の数も多いし、強豪ばかりの県と有名なので
4回戦まで行ったということは優秀だったんですね、きっと。

2011年の3月末にフリーに転向
それまではフジテレビの全盛期、そんなフジテレビを軽く追いやったのが日テレで
現在もそれは続いてますよね、
日テレの黄金時代を作った人と言っても過言でないのでは?

人気のあるアナウンサーのランキングの1位は最近はずっと男女とも日テレ
それまでの続いていたフジテレビは残念な結果になっています。
スポーサーリンク





視聴率でもそうですね、
2014年、2015年と2年連続の3冠を獲得しています。

3冠とは
全日    午前6~24時
プライム  19~23時
ゴールデン 19~22時

全日に関しては2011年から5年連続トップ
羽鳥さんの力は大きいですよね。

入社試験でフジテレビには書類選考で不採用になっていたので
してやったりかもしれせん。

フリーに転向後、2012年5月2日に離婚しました。
フリーになって多忙になり、家族と過ごす時間が減ってしまった。ことと
奥さんのお仕事が忙しくなったことが原因と言われています。
娘さんが一人いらっしゃるようです。
来年20才になる頃でしょうか。きっとキレイなお嬢さんでしょうね。

がしかし、2014年の8月に脚本家の渡辺千恵さんと再婚


そんな羽鳥慎一さんの大学はというと、早稲田大学です。
早稲田大学政治経済学部経済学科卒業しています。

1994年、日テレに入社して2011年に退社しています。
現在の所属事務所は株式会社TakeOFFです。

宮根誠司(第1号タレント。2010年4月1日 - )
羽鳥慎一(2011年4月1日 - )
宅間孝行(2011年1月1日 - )
立花胡桃(2011年1月1日 - )
ハリー杉山(2013年1月1日 - )
濱田龍臣(フォースプリングスと共同マネジメント、2011年12月 - )
田中みな実(2014年 - )
勝信(2011年 - 2014年)


元々はフロムファーストで宮根誠司さんのマネージャーをしていた横山武さんが
2010年に設立した会社だそうです。

ここでも羽鳥さんはエースと言っていいのでは?
日テレの年収を3週間で稼いでしまうほどの活躍ぶりだそう。

昨年、TBSを退社した田中みな実さんもここなんですねぇ。


最近の話題というと、羽鳥さんが朝の情報番組をテレビ朝日で担当
名前も「羽鳥慎一モーニングショー」

テレビ朝日の羽鳥慎一さんの期待度がわかります。
そして、期待通りに数字を残す羽鳥さん。

日テレの朝の顔だった「ズームイン」を担当していたこともあって
「裏切り者」的なことが報道されました。

出入り禁止では?とか

そんな心の狭い日テレさんではないですよねぇ。
引き続きレギュラー番組もやってますしね。

結構、言いたいこと言っても許されちゃう羽鳥さん。
なんか憎めないキャラがやっぱりステキですね。


スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。