SSブログ

香川照之と西島秀俊は撮影現場ではお笑いコンビ? [芸能人]

香川照之と西島秀俊は撮影現場ではお笑いコンビ?

香川照之さんは西島秀俊さんが撮影現場にいるのは
とても自然になってしまったというくらい

短い間に何度も共演しています。
スポーサーリンク





2016年7月16日に公開になる映画「クリーピー」で5度目の共演になります。

はじめの共演はドラマ2012年「ダブルフェイス」
やくざに潜入捜査している刑事役の西島秀俊さんと
やくざに情報を流している警察官役の香川照之さん。

両方とも「犬」と呼ばれて
それは誰かと探し当てられそうになるドキドキするドラマでした。
直接に対峙するシーンは名場面でした。
東京ドラマアワード単発ドラマ部門でグランプリを受賞しました。


次に2014年の「mozu」コチラも刑事役で
西島秀俊さんは公安部で妻が爆破事件で死んだ理由を追い続ける刑事
そして「mozu」見る回数を重ねると「mozu」の意味がわかってくる
池松壮亮さんの女装も中々よかった。

mozuは2015年、劇場版が公開になり、ずっと謎だった「ダルマ」の存在が
明らかになって、それがたけしさんが演じると話題になりました。

2015年1月にはTBSのドラマ「流星ワゴン」でまたまた共演
これはちょっと面白い設定でで親子
香川照之さんがお父さんで西島秀俊さんが息子役
と言っても香川照之さんの姿は若いころの設定になっているので
おかしくはないのですが、
西島秀俊さんが「オヤジ」って呼ぶのはちょっとおもしろかった。

スポーサーリンク





そして、5回目の共演の映画「クリーピー」
サスペンスでお二人は隣人
西島秀俊さんと竹内結子さんが夫婦役で
その隣人が香川照之さんで女の子と暮らしているのだけれど、
なんか変。

そして、女の子から聞いた言葉が
「あの人、お父さんじゃありません、全然知らない人です」

で、西島秀俊さん演じるのは
ある一家の失踪事件を追う元刑事の犯罪心理学者。

これと繋がってくるんでしょう。

不気味な隣人
自分の家が関わってくると奥さんにかなり関わってきます。
そこで竹内結子さんなんですね。

撮影は昨年2015年8月1日にクランクインして、クランクアップが9月4日というから
一番暑い時に1ヶ月で撮ったんですね。

何度も共演しているお二人ですから
現場ではスタッフも含め円滑にコミュニケーションが取れていたそうです。

敵対する関係が多いですが
カットがかかると仲が良いよう。
お二人ともオンオフ切り替えする人なんですね、ベテランだからですかね。

俳優さんによっては、普段も仲良くならないように気をつける方も
いますもんね。

仲よくないとこんなに共演もないですよね。
監督も西島秀俊さんとお相手は香川照之さんしか考えられないと
思っていたそうです。

香川さんは頭の回転が速いですね、そのツッコミに
西島さんは乗ってくるんですね、きっと

スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。