SSブログ

西元祐黄 墨絵アーティストがめざましテレビに! [テレビ番組]

西元祐黄 墨絵アーチストがバイキングで生パフォーマンス!
馬を描きました。

スポーサーリンク




西元祐黄さんがバイキングに登場。
西元祐黄さんは墨絵アーチストとして最近、注目の若者です。
坂上忍さんとのトークもよかった。彼はタブーかなと思うことも
「聞いちゃいけないかもしれないけど」、と前置きしつつ
質問しますからね。

次はめざましテレビに出演します。7月7日です!

イケメンです!

1988/4/6生まれ 現在28歳

鹿児島県出身

墨絵アーチストとして活動を始めたのは2011年だそうで

性格がせっかちで同じところにじっとしていられないそう。
美術の勉強はいろいろしていたそうで
その性格ゆえ、自分に合うものが中々見つからなかったそう。

その点、墨絵は完成までにそんなに時間がかからない。
という所も墨絵にハマっていったと言えるそうです。

その墨絵を世の中に知ってもらうためにどのようなことをすればよいのかも
わからず、ミュージシャンはストリートから発信して有名になっている人もいることを
思い付き、公園でバフォーマンスすることに。

反響は大きくいろんな業種の方から名刺をもらったそうです。
その辺のお話しをもうちょっと詳しく知りたいですねぇ。
テレビでは話せないこといっぱいあるでしょうから。。。

そして、初めてのお仕事の依頼は、お蕎麦屋さんから
結構大きい作品です。2枚で3万円。
そのお金で自転車を買って、作品を広めることに使うことにした
というのも、彼の魅力を感じさせるエピソードですね。

スポーサーリンク




今もお蕎麦屋さんにあるそうですよ、
そのお蕎麦屋さん先見の明がありますねぇ。
墨絵を見に行かれる方も多いのでは?

その次の年、2012年に
「ワールドベスト作品」を受賞。

テーマが躍動だったそうで
バスケットをしている、白人と黒人を書いたそうです。

それを機に有名になっていきます。
次に彼は香港で行われた美術品オークションに
生パフォーマンスでゲスト出演。
その時に書いた龍をいきなりオークション出品され130万円の値がついたそう。

本人もびっくり!
作品の値段を決めるのって難しいですもんね。

その後は次々に仕事が入ってきます。

XJapanのhideメモリアルコンサートビジュアルを担当
福岡ソフトバンク 公式グッズTシャツ
ゲーム「戦国バサラ」 イメージビジュアル

そういえば知っているというのあるかもしれまぜんね。

彼のブログはこちら ⇒  西元祐黄公式ブログ

めざましテレビでも生パフォーマンスあるのかしら??

学生時代はずっとサッカーをしていたという彼
だから、体育会系だってご本人はおっしゃってました。
サッカーしている姿も見たいなぁと思いました、
きっとカッコイイでしょう!

集中力とリズムなんですかね、きっと。

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。