SSブログ

PPAP ピコ太郎が11月14日 じゃべくり007バラエティー番組に初登場 [テレビ番組]

PPAPのピコ太郎さん、YouTubeで大ブレイクというのは有名ですが。
11月14日のしゃべくり007にバラエティー番組初登場するって話題です。

スポーサーリンク





ニュースや情報番組でインタビューやYouTubeの動画を放送しているのはよく目にしますが
バラエティー番組で他の芸人さんととやりとりを見たことがない!

なんか実在を実感できない感じではありました。
満を持して?しゃべくり007に登場するんですね、待ってました。

そこでしゃべくり007を観る前にピコ太郎さんについて改めてちょっと調べてみました。

芸名   古坂大魔王
本名   古坂 和仁(こさか かずひと)
生年月日 1973年7月17日 (43歳)
出身地  青森市
出身校  青森県立青森東高等学校卒業
身長   186 cm
所属   エイベックス・マネジメント所属

元底ぬけAIR-LINEのメンバーで、NBR(元ノーボトム!)のメンバー

交友関係はというと
同期のくりぃむしちゅー・上田晋也と仲がよく、2005年には上田とのコンビでラジオパーソナリティを担当。
2006年からは上田の冠番組『上田ちゃんネル』(CSチャンネル)にレギュラー出演している。

芸人さんからはとても面白いって元々とても評判が高く、
「なぜあいつが売れないんだ?」と言われていたほど、知らない人はいないというくらいだったそう。

なので、ピコ太郎のブレイクにびっくりする人はいなくって当然と思っている芸能関係者がほぼほぼだそう。

上田晋也さんはいろいろな人に彼を売り込んでいて、明石家さんまさんには
「日本一面白い奴がいます。古坂っていうんですけど…」と紹介したところ真顔で
「俺よりおもろいんか?」と返されたというエピソードもあるそうです。


その他、爆笑問題の田中裕二さんとは温泉旅行に行くくらい仲が良いそう。
田中さんからねこももらって入り、「コマオー」という人なつっこい猫だそう。
田中さんはピコ太郎さんを

「楽屋真打の代表選手みたいな人」、
「楽屋では誰よりも皆を笑わせるんだけど、本番ではそれを一切発揮できない」

などと言っていたそう。

それって、有吉弘行さんもそう言われていましたよねぇ、確か。
そして、楽屋で話していることをそのまま、番組でも話すようになって
今の地位があるとテレビで言っていたことを思い出しました。

元々実力のある方なので、これからがとても楽しみですね。

スポーサーリンク





そして、ちょっとびっくりしたのが身長。
186㎝ととても高い。
画面ではわかりませんよね。
で家族関係を見てみると3人兄弟の次男。

お兄さんも186㎝、弟さんも184㎝とみんな高いのですね。
お母さん、大変だったでしょうね。
お兄さんは地元で銀行員をしていて、それなのに上田さんの番組「上田ちゃんネル」に度々登場していたとか
弟思いの優しいお兄さんなんですね。

弟さんはとっても頭がよくって早稲田大学大学、院政治学研究科にて修士課程を取得。
その後、東京大学大学院人文社会系研究科博士課程を修了。
現在では国士舘大学政治経済学部の専任教員である行政学者だそう。


そして大改造!!劇的ビフォーアフター に実家をリフォームしていたんですね。
2015年2月1日 放送しています。
「有名人の実家リフォーム相談スペシャル」に「父が雪下ろしで屋根から転落しないよう、実家をリフォームをして欲しい」と応募して
「安住空間の探求者」である本間貴史さんが担当して、直したそうです。

これはテレビ朝日だから、しゃべくり007では紹介してくれないかなぁ~。

これも、びっくりですが、映画「ヘルタースケルター(2012年)」にバラエティ司会者 役で出演しています。
沢尻エリカさんの話題の主演作でした。
そこに出てたんですね。
観たけど、全くわからない。。。

ジャスティンビーバーのお陰でここまで有名になってしまって
先日の台湾でも大歓迎の様子がニュースで流れていました。

ピコ太郎としても今後活動して
お笑いの古坂大魔王さんとしてもどうやっていくのか楽しみです。


「ホントに面白い人ですよ、トリオを作って「4人組」って名乗るくらいの人です」って
情報番組のコメンテーターをしていた芸人さんが言っていたのを思い出しました。

これから、テレビで見る機会が増えるでしょうね、きっと。・
どんなんでしょう。

こうご期待ですね!

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。