SSブログ

佐藤二朗とムロツヨシの関係は? [芸能人]

佐藤二朗さんと言えば、個性俳優としてよく知られています。

彼が出ているとなんだかホッとするし、コミカルで面白くあり、ちょっと
ジーンとくるところもあったりと印象的な存在です。

スポーサーリンク





そして、ムロツヨシさんもちょっと同じような存在かもしれません。
お二人は共演が多いですし、
何より、ムロツヨシさんが佐藤二朗さんを尊敬してんだそうです。

佐藤二朗さんのプロフィールをウィキペディアでみると
1969年5月7日生まれ、現在47歳 血液型はA型
愛知県春日井市出身です。
身長は181㎝と長身ですね。

信州大学卒後、広告代理店に就職して、違和感を感じ1日で退社してしまう。
故郷に帰郷して、劇団に入るも1年で辞めて
小さな広告代理店に再就職、ここでは営業成績トップだったそう。

そして演劇をあきらめきれず、1996年に演劇ユニット「ちからわざ」を旗揚げし、
全公演で作・出演を担当するなど、会社勤めをしながら俳優活動を始める。

その後、劇団「自転車キンクリート」に入り、広告代理店を辞め本格的に俳優へ

30代に入り、その舞台をみた堤幸彦監督が「ブラックジャック」の医者役に抜擢
そして、現在の事務所に誘われて入ることとなるわけですね。

それからは映画、テレビドラマとたくさんのわき役を演じています。
長い出演時間でなくても印象に残る俳優さんでした。
出演数があまりにも多すぎて書ききれません。

仲のいい俳優さんとしては香川照之さん、渡部篤郎さん、小池栄子さんなどが
いるとウィキペディアには書いてありました。

足のサイズは30㎝もあって合う靴が中々なく
撮影などで作られたものを買い取って履いているとのも結構有名なお話です。

また、Twitterのフォロワー数も多く、
愛すべき家族、奥さんや、お子さんのことをマメにアップしていて人気だそうです。

スポーサーリンク






一方のムロツヨシさんはいうと本名は非公開
1976年1月23日生まれ、現在41歳 血液型はA型
神奈川県出身
身長は168㎝

大学は1浪して入った東京理科大学理学部数学科を
劇団に入るために3週間でやめてしまったそう

両親が4歳の時に離婚して、父に引き取られるが
父に別の女性ができて、祖父母に育てられるということもあって
ちょっと、自分の中に闇みたいなのがあったと
テレビのバラエティ番組で言っていたのを思い出しました。

彼もまたわき役が多すぎて、出演した作品を書ききれません。


お二人ともちょっとコミカルででも、なんか憎めず、可愛らしいと言ったら
失礼かもしれませんが、愛すべき存在の方ですね。

今後のご活躍を益々、期待します。

スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。