SSブログ

内田篤人の怪我からの復帰を後押し、近藤春菜の力 [スポーツ]

内田篤人選手、ドイツのシャルケ所属。
昨シーズンの最終戦2016年12月10分ほど、ピッチに立った。
実に1年9か月ぶりのことでした。

スポーサーリンク





怪我は右膝蓋腱炎(しつがいけんえん)膝の裏の腱を痛めていて
カルシウムが固まって痛みで出てしまうというもの。
過去にはこの怪我が原因で引退している選手が沢山

手術して復帰した選手はほとんどいなくて
リハビリひとつにしても前例がないので
手探り状態。

特に所属チームのシャルケは手術を反対していたのを
内田選手は手術を選び、日本でリハビリをしてきました。

他の怪我なら、過去に復帰選手がいるから
これでいいという
ここまで来たらあとどのくらいと予想がつくけれど
内田選手の場合は先が全くわからなかったので不安は大きかったようです。

スポーサーリンク





「よく泣いていた」というのは
ヤフーニュースにも乗っていました。

そんな時に元気つけてくれたのは近藤春菜さんだったとか

週5回も食事に行っていたとか。
サッカーのこと、リハビリのことを忘れさせてくれて
笑かしてくれたって内田選手は感謝していました。

それと結婚したことも支えがあったのでは。
いつもそばに愛する人がいるっていうのはいいことです。

結婚相手は小学校の同級生。
スターになる前の彼を知っているいる人と結婚するって
正解かもしれませんね。

目標を「復活」と書いていたのが印書的。
「復帰」ではダメなんですね。
「復活」しなければ。


やべっちFCは2週に渡って内田篤人さんのインタビューを放送します。
やっぱり人気者にはもったいぶるのでしょうか。。

やべっちはJリーグ公認?
特に「デジっちが行く」がJリーグ公認企画とチェアマンも
「ハーイ、やべっち」と言っています。

「デジっちが行く」は
合宿中の様子を選手自身がデジカメを渡して
選手たちを取材するという企画。

合宿中なので、自然な姿が見られるというのと
各チームがいろいろな仕掛けをしているので
年々クオリティーが上がってきているので
とにかく楽しい。

チームの色というか雰囲気が出ています。

デジっちが行くもいよいよ始まります。
今年は移籍選手もたくさんいますから
各チームの様子をみるのが楽しみです。

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。