SSブログ

満島ひかりの離婚発表はボクらの時代でひっそりと報告していた。 [テレビ番組]

満島ひかりさんは演技派として人気の女優さん。
ドラマ「カルテット」でもいい感じで演じてます。

結婚していたこともそんなに有名ではなく、離婚もそんなには話題にならなかった。
離婚しそうだと噂はあったようですが、
フジテレビの番組「ボクらの時代」でCHARAさんに
「独身だっけ?」と質問されて「バツイチになりました」と
答えて発覚したという経緯でした。

スポーサーリンク





ちなみに結婚していたお相手はというと
映画監督の石井裕也さん。
1983年6月21日生まれの現在33歳。

大阪芸術大学の卒業制作『剥き出しにっぽん』の作品が
第24回そつせい祭グランプリを受賞
2007年、第29回ぴあフィルムフェスティバルにおいてもグランプリを受賞

2008年に行われた第37回ロッテルダム国際映画祭では『剥き出しにっぽん』『ガール・スパークス』
『反逆次郎の恋』『ばけもの模様』の4作品を選出されて特集上映されるという特例を受けて話題になりました。
2009年『川の底からこんにちは』では第53回ブルーリボン賞監督賞を史上最年少(28歳)で受賞します。
2013年『舟を編む』では、最年少で第86回アカデミー賞外国語映画部門日本代表作品に選出された。
という優秀な監督さんなんですね。

そして、『川の底からこんにちは』で主演したのが満島ひかりさんだったわけで
満島ひかりさんからのアタックにより、結婚となったと言われています。
お二人は2010年に結婚して、2015年に離婚しています。

お子さんは欲しかったようですが、できなかったんでしょうか
「欲しいけど、授かりものなので」と新婚当時は答えていたそうです。

スポーサーリンク






そして、1月からのドラマ「カルテット」に出演しています。
4人が主役?
という感じのドラマです。

松たか子さん、松田龍平さん、高橋一生さんと満島ひかりさんです。
以前、同じ4人主役人気ドラマ、「最高の離婚」(瑛太、綾野剛、真木よう子、尾野真千子)
脚本が同じ坂元裕二さんなんですよね。

カルテットの放送時間は超人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のあと。
ということでプレッシャーもあったでしょうけれど、
思ったほど視聴率は伸びていないようです。

玄人からは絶賛されているようなのですが、それは視聴率にはつながらないって
ことなんですかね。
理由のひとつとしてじっくりと観たいということがあるようです。
なので、録画してみる人が多いのでは?と言われています。

みんな片思いで関係性も複雑でとセリフを聞き逃したらもったいないと思うのかもしれません。

個人的にも面白いと思うドラマです。
楽しみに観ています。

満島ひかりさんが松たか子さんのスパイをしなkがら、彼女を信用していたいと
揺れ動くところもいい味出してます。

今後の展開も気になります。

スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。