SSブログ

大濠ハンナ しゅぺ [テレビ番組]

またまたすごいハーフタレントが登場。
「踊るさんま御殿」でさんまさんも戸惑うほどの強烈キャラ。

思いっきり、外国人の顔をしているのに
バリバリの博多弁。標準語は話せず、英語も話せない。
そして、滑舌が悪く、特にサ行が上手に言えない。
しゅぺってどっから来たのでしょう!

スポーサーリンク





そのギャップにやられてしまうのでしょう。
プロフィールをちょっと調べてみると


芸名   大濠ハンナ(おおほりはんな)
本名   藤崎亜紀(ふじさきあき)
生年月日 1987年10月23日
出身地  福岡県
身長   167㎝
血液型  O型

兄弟は6人、(お母さんが2人いるのでその内訳はまだわかっていないのです)

地元福岡でモデルをして、天神地下街のイメージガールになり、
無名の女性ハーフタレントの中から、将来ロンドンハーツで活躍しそうな人を探す企画
「ドッキリオーディション第3弾!未来のハーフタレントを探せ!」

に出演したことで全国区進出です。

その後、2016年3月26日放送の「解決ナイナイアンサー、2時間スペシャル」にも出演して
ちょっと話題になりました。
そして、今回は「踊るさんま御殿」と確実に人気番組へと進んでますね。


ちなみにお姉さんは藤崎ミシェルさん

スポーサーリンク





彼女のプロフィールはというと

芸名   藤崎 ミシェル
本名、  藤崎 亜美
生年月日 1983年4月27日
出身地  アメリカフロリダ州
身長   163㎝
血液型  O型

お姉さんはフロリダ出身で、英語しか話せないまま福岡の学校に転校。
なので、博多弁が日本語だと信じて疑わなかった。

その後両親は離婚、母はフロリダに帰ってしまったそう。
父は再婚して、今は両親ともに日本人に。

タレントとして活動されています。
恋愛バラエティ番組「あいのり」にも主演しました。カンボジアでふられて5日で帰ってしまったそう。
元々歌が好きで2015年年末からピアニスト青木晋太郎とのユニットLapis color(ラピスカラー)として歌手活動開始しています。
現在はnews every(日本テレビ)2016年2月~特集コーナー リポーターを勤めています。

ミッシェルさんは敬語が話せないのを直そうと福岡の一流ホテルで約7年ほど勤務しています。
その他、ツアーコンダクター、心理カウンセラー、ホームヘルパー2級などの資格を取得。
タレントと並行してしていたバイトで資格をちゃんと取っているとところが素晴らしいですね。

お母さんがアメリカ人で日本語がわからなかったし、幼少期はアメリカで過ごしているので
日本語をちゃんと教えてくれる人がいなかったのでしょう。
お姉さんのミッシェルさんはホテルでちゃんとした日本語を学んだようですが

妹のハンナさんはそれがなかった、それで博多弁、(標準語標準語は話せない)舌足らず、が
今のキャラを作ってしまったんですねぇ。
しかもあの外国人顔で英語が全く話せないっていうのもキャラですかね。

ウエンツ瑛士さんもそうですよね、確か、あの顔で英語が話せない。
外国人観光客によく話しかけれるって聞きます。残念!

「踊るさんま御殿」に2月21日に出演することで
ハンナさんの魅力をさんまさんは引き出してくれるでしょうね
「東大&京大の超インテリ軍団と芸能界最強おバカ軍団が激突!」
がお題です。

一緒に同じキャラででるのはりゅうちぇるさん、滝沢カレンさん、
よゐこの濱口さん、やしろ優さん
そして、東大のインテリ軍団には
山西 惇さん、八田亜矢子さん、斎藤孝さん、中野信子さん、加藤ゆりさん

これから、注目のハーフタレントになるかもしれませんね。


スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。