SSブログ

イアンソープ 瀬戸大也 [スポーツ]

イアンソープを瀬戸大也は憧れていた。

凄かった人劇場で

イアンソープさんは15歳でオーストラリア水泳男子代表で
1998年のパース大会の400メートルでの金メダル

2000年のシドニーオリンピックに出場

2004年のアテネオリンピックでは自由形200mと400mの金メダルと100mの銅メダルを獲得しています。

スポーサーリンク






アテネでは実はアルコール中毒に苦しんでいたとか。
その他に大きな秘密があった。

それは3年前にカミングアウトした「ゲイ」であること
オリンピックで金メダリストが「ゲイ」なんていけないと思ったらしい。

現在では、ゲイであることに誇りをもって国民も受けれている。

当時は苦しかっただったろうと

ゲイでも関係ないって言っている人が多いようですね。



スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。