SSブログ

芳村真理 「夜のヒットスタジオ」の司会の金スマで西城秀樹と再会 [テレビ番組]

芳村真理さん 82歳

「夜のヒットスタジオ」の司会をしていた彼女が金スマに登場。

中居正広さんは夜のヒットスタジオに1度だけ、SMAPとして出たことがあるという。


スポーサーリンク





西武遊園地で毎週番組をやっていた慎吾ちゃんが小学生の時で
とっても印象的でした。

68年から88年の20年間続いた長寿番組が「夜のヒットスタジオ」

そんな吉村真理さんが80歳の時に人間ドックで

大動脈が発見されたことで、これからの人生を見つめ直したそうです。

そんな中でこの番組に出演。

金スマの新企画「金曜日のリクエスト」で今まで、1000組の歌手と出会ってきた中の

「会いたい人」「聞きたい曲」のリクエストをすることに。。。


スポーサーリンク





「会いたい人」に選らんのが「西城秀樹」さん

芳村さん曰くお茶の間と歌番組をつなげることに大きく貢献していると

秀樹が作った日本初は、3つあるという。


1つ目はアクション、
当時は歌に振り付けをして踊る人はほとんどいなかった。
音楽は聞くから見るに変えたという。

2つ目はマイクパフォーマンス
マイクスタンドを振り回して、アクションをするのは日本では西城秀樹さんが
初めてだったとか。マイクスタンドはアルミの物を海外から特注して使っていたそうです。

3つ目は参加型パフォーマンス



ペンライト、スタジアムコンサート、野外フェスとやったのも
西城秀樹さんが初めて

野球場でライブを初めて行ったアーティスト
クレーンを使ったのも秀樹が初めてレーザービームもそうです。

ペンライトも西城秀樹さんが初めてで
それはラジオで懐中電灯を持ってきてって言ったことから始まったそうです。

野外フェスは富士山麓の空き地に一から舞台を作り
全国からバスツアーで観客を呼ぶというもの。


今では当たり前のことを西城秀樹さんが日本では初めて行った
大スターだったんですね。

そして聞きたい曲のリクエストは

テレサテンさんの「時の流れに身をまかせ」でした。

亡くなってしまったテレサテンさんが今、そこにいるような

映像。

すごいですね、技術の発達は

そして、西城秀樹さんもテレサテンさんも

歌がすごい上手。

30年以上も前の映像でもなんか古くないです



スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。