SSブログ

平成ジャンプ岡本圭人の最速すべり台はどこ?5月24日 [テレビ番組]

平成ジャンプの岡本圭人くんが日本最速のすべり台を探せ!
に「いただきハイジャンプ」で挑戦。
5月24日放送で3つのすべり台の挑戦しました。

岡本圭人くんはこの番組でのロケが一番少ないということで
選ばれ、しかも高いところは全然オッケー。
絶叫マシンも大好き。
念願の一人ロケでノリノリで始まりました。

スポーサーリンク





さて、そのすべり台はどこだったのか調べてみました。
朝6時にフジテレビから始まった過酷な一日ロケになりました。

ひとつめは東京都墨田区の京島南公園 時間は7時半

高さ 約6.6m 長さ 約14m 傾斜角度 30°
ステンレス製
朝7時半からのすべり台

時速 30㎞
真ん中らへん一瞬平になっているところがあるのだけれど、
飛びましたよ。
そして、フィニッシュはすべり台から大きく飛び出して
腰を強打、すごい勢いでした。

すぐに移動
8時40分ののぞみ159号に乗り11時37分神戸着
午後0時10分に着きました。

ふたつめは神戸運動公園 ロングスライダー
高さ 約21m 長さ約50m 傾斜角度 24.5°
ステンレス製



時速22㎞
1つ目のフィニッシュがあまりにも醜かった?ので
ジャニーズとしてはかっこいいポーズでと思ってたけど、
やっぱりゴツンと頭をぶつける始末。
すっかり、すべり台は恐怖となってしまったようです。

そして、すぐに移動
13時10発の新神戸三ノ宮駅から徳島駅まで阪神バスで移動
午後3時に徳島駅に到着

スポーサーリンク





ここで岡本圭人くんから、不満が。。
朝6時に朝ごはんを食べてから何も食べていない。と

徳島ラーメンを食べることに
一人ロケだけど食レポは。。。
「もうちょっとだなぁ」と有岡大貴くんに言われてました。

15時32発JR徳島線で
徳島駅から阿波半田駅へ90分
17時02分着

午後17時15分
三つ目の徳島於安(ほやす)パークへ

高さ 約9m 長さ20m 傾斜角度 35°
赤御影石製で横幅9mなため手すりがない。



時速24㎞
フィニッシュを考えるも大の字フィニッシュで終わってしまった。

「面白いね一人ロケって誰も代わってくれないんだもん。」
とぼやきが出ました。
一人ロケは初めてだったとか。

メンバーのありがたみをひしひしと感じたようですよ。


そして、もう夕方、これで終わりかと思いきや
まだまだ続くようです。

その模様は次週の放送予定。

予告では垂直?なんて出てました。
もっと、過酷なすべり台になるようです。

怖いといいながらも覚悟を決めてすべるところが
男らしい。。。

ビビりの山田くんとは違う?
と言われてました。

来週のすべり台も楽しみにしてまーす。


スポーサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。