SSブログ

財津和夫の腸閉塞は大腸がんだった!チューリップ45 周年メモリアルツアーを中止に [ニュース]

財津和夫さんTULIP(チューリップ)のリーダー「サボテンの花」が大ヒットで知られています。
デビュー45周年のメモリアルツアーを行っていたが
財津和夫さんの体調不良、腸閉塞として
27日に開催 予定だった全国ツアー『TULIP45th Memorial Tour “it remembers”』
の福島・郡山市民 文化センター 大ホール公演を中止しました。

スポーサーリンク





その後の検査の結果6月2日に大腸がんと発表されて、
ツアーすべての中止が決定しました。

発表内容は

「5月下旬、腸閉塞のため入院中に受けた精密検査の結果、大腸癌(下行結腸癌)が見つかりました」
というものです。

中止になるのは

名古屋(6月25日)
大阪(6月28日)
東京(7月7日)
福岡(7月22日)
の4公演が払い戻しになります。

大腸がんにもいろいろあって財津和夫さんは下行結腸癌というガンで
体調不良ので腸閉塞と診断され入院、その後、精密検査の結果
ガンが見つかったというものでした。

財津和夫さんと言うとTULIP(チューリップ)というバンドを
大学時代に結成し1972年、東芝音工からデビューしています。

生年月日  1948年2月19日(69歳)
出身地   福岡県福岡市
学歴    西南学院大学法学部中退

ビートルズが好きでビートルズを見るために浪人中に上京。
知り合いの女性にチケットを譲ってもらって観てるんですねぇ。

このエピソードを聞いただけでもすごい事です。
だいたい、あのチケットを持っている人自体もすごいのに
それを譲ってもらえるなんて。
そのプレミアチケットをビートルズがあんまり好きでない人が手にしていたと言うのもすごいこと
どんな人だったのだろう。

そして大学に入ってから和製ビートルズを目指して音楽に没頭します。
福岡の音楽喫茶「昭和」と言うのは
音楽界ではとても有名なところです。

スポーサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。