SSブログ

錦織圭 ラケット破壊 雨で中断が恵の雨になればいいね [スポーツ]

錦織圭選手、全仏オープンの3回戦に登場

ラケットを破壊するというとても珍しい行動に出てしまいました。

錦織圭選手と言えば、マナーのよい選手として知られていましたが。。。

スポーサーリンク





試合はなんとなく調子が出ないなりにも1.2セットを連取して

第3セット相手のサーブゲームのブレイク寸前で取れず、タイブレークへ

決め球が決まらない、イライラはずっと続いたまま

結局、タイブレークを取られてしまう。


3セット目で試合終了したい気持ちも強かったのでしょう。


相手は初対戦の韓国の21歳のチョンヒョン選手。

次世代のエース、そして、韓国の期待の星。


錦織圭選手と同じような粘り強い、打っても打っても帰ってくる。


そして、3セット目を取られた気持ちを引きずったまま

4セット目へ

1ゲーム目をブレイクされ、2ゲーム目もキープされ

何をやってもうまくいかない。。。。

そして、3ゲームもブレイクされ、フラストレーションはキープへ


ラケットを投げつけ、破壊してしまいました。


とっても珍しい光景でした。


何より、つぶやく言葉が日本語ばかり、

相手が韓国選手と言うのもあるのでしょうか。


でも、ここで雨で中断。

止んだらすぐに再開するのがテニスですが、雨の勢いはおさまらず

結局順延になりました。



確か心理学的には、フラストレーションは溜めておくのはよくない
吐き出した方がいいと言います。

それが、ラケットを壊すという行為がよいかというのは
別問題ですが。
そういうこともあって、ラケットを叩きつける選手もいるのかもしれませんね。

テニスは孤独なスポーツです。
メンタルトレーニングをしないわけがありません。
苦しいとににどうするか、冷静になる手段だってトレーニングしているはず。

子供にはあまり見せたくはない姿ですけど、


でも、一旦試合が中断して冷静さをきっと取り戻すでしょう。
ここで、敗退なんてことがないように頑張ってほしいです
目指すはグランドスラム、優勝です!

スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。