SSブログ

ジョイマン しくじり先生で「高学歴なのに世の中の役に全くたってない!」 [テレビ番組]

ジョイマン しくじり先生で「高学歴なのに世の中の役に全くたってない!」

ジョイマンがしくじり先生に出演、久しぶりですね。

スポーサーリンク





最近、ジョイマンの話を聞いたのは、つい一昨日、
松本人志さんの口から
6月30日放送のダウンタウンなうでサンドイッチマンがゲストで

松本人志さんが面白いと思う芸人さんが何組かいるという話になって
その中にサンドイッチマンは入っていると言われて
とても喜んでしたけれど、

その他に誰なのか知りたいと詰め寄ると。。。
吉本興業は勘弁してねと言って

東京03 
バイきんぐ 

そして、ジョイマン。。。

オチみたいな感じになっていましたけれど。
組む前から

その前は、秦基博さんが出た音楽番組で
秦基博さんとは中学校のバスケ部の同級生で
仲良し。

秦基博さんがコンビ組んだら?と提案したとかしないとか。


7月2日放送の「しくじり先生」は
お笑い芸人2組によるSP授業

ジョイマンの高木さんは桐蔭学園から早稲田大学に入ったエリート

ラップネタで大ブレイクしたのも束の間、
月収 13万円という現在、極貧生活を送っているという
(妻、子供あり)

どんな子供時代を送っていたかと言うと
お父さんはJAにお勤めでお母さんは専業主婦で
教育ママ

「とにかく進学校に入りなさい」
と勉強しなさいと厳しいお母さんだったそう。

そうして、神奈川県屈指のエリート高校の桐蔭学園に合格
でも同級生もみんなエリートばかり

そこで、劣等感だらけになってしまう
結果、3年間友達が一人もできなかったそうです。

そして、進学相談になると自分ではどこに行きたいかもわからず
母の押す「早稲田大学」を受験するも不合格

そして、決心する「絶対に早稲田に入ってやる」
浪人生活は、一日10時間勉強して見事に早稲田大学に入学


スポーサーリンク





早稲田に入ってからは想像通り、
高校で一人の友達もできなった彼が大学で上手に人と付き合えるわけでもなく

「不登校」になってしまう。


そして、運命の成人式。中学時代のバスケの同級生に会う、
これがコンビの川島さんであり、ミュージシャンの卵だった
秦基博さん。

その時に二人にコンビ組めばと言ったのは本当でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。