SSブログ

錦織圭 初戦敗退 カナダモントリオール大会 [スポーツ]

錦織圭選手 初戦敗退

ATPテニス マスターズ1000ロジャーズカップ 第6戦カナダモントリオール大会
ユニプリックススタジアム 

スポーサーリンク





フルセットの末、初戦敗退となった。
運が相手、モンフィースにあった。
運も実力のうちと言うが。


大会3日目2回戦 相手は世界ランキング22位 モンフィース フランスパリ出身の選手

生年月日:1986年9月1日 (30歳)
出身地:パリ
身長/体重:193 cm / 80 kg

1セット目は7-6とタイブレークの末錦織圭
2セット目はブレイクをお互いにして結果 5-7で落とす。
3セット目は先に錦織がマッチポイントを取るも脅威の追い上げで
タイブレークにもつれ、ここでも6-3とマッチポイントを取るも逆転負け

見ていてもとても疲れる試合だった。
風がとても強くやりにくそう。
それはお互いに同じ条件。

幸運の女神はモンフィースにほほ笑んだようだ。

これまではフルセットの末いずれも錦織圭選手がの3勝0敗と勝っている

■マイアミオープン2016 ( Tennis Hard Court )
03/31/2016 21:25 錦織 – G. Monfils 2 : 1 (4 : 6) (6 : 3) (7 : 6) 決勝

■ハレ 2014 ( Tennis Grass Court )
06/11/2014 15:10 G. Monfils – 錦織 1 : 2 (1 : 6) (6 : 3) (3 : 6) 2回戦

■リオ五輪 ( Tennis Clay Court )
08/12/2016 20:30 G. Monfils – 錦織 1 : 2 (6 : 7) (6 : 4) (6 : 7) 準々決勝



「昨年は同じような状況が自分にもあった。素晴らしい勝利だし、大きなリベンジだ」

勝因について「勇気と幸運の両方があった」と語った。

今回はマイケルチャンコーチは帯同していなかった。


プライベートでいろいろ言われていることと関係あるのかと考えてしまう。

それを吹き飛ばす錦織圭に期待したい。

スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。