SSブログ

籠池泰典前理事長夫妻の逮捕はいつ [ニュース]

学校法人「森友学園」の前理事長夫妻 

籠池(かごいけ)泰典さんと諄子(じゅんこ)さん
本日2017年7月31ひ14時ころから2回目の聴取が始まった。

その後、7月31日にとうとう逮捕となった。

スポーサーリンク






学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)が国や大阪府の補助金を不正受給したとされる事件

特捜部は27日に、籠池氏や妻の諄子(じゅんこ)氏の初めての任意聴取を実施
そして、本日2度目の聴取が始まっている

当初は、27日の任意聴取を拒否すれば、逮捕となると言われていたが
同行したため、27日の逮捕はなくなった。

学園が大阪府豊中市の国有地で小学校設立を計画した経緯や補助金一般について質問したが
籠池氏、諄子(じゅんこ)ともに黙秘しているという。

また、塚本幼稚園(大阪市淀川区)では平成23年以降、
専任の教職員数に応じて支給される大阪府の人件費補助を水増しして請求。
障害などで特別な支援が必要な「要支援児」の受け入れ状況も偽り、補助金を詐取した疑いも。

小学校の校舎建設に絡んで金額の異なる複数の契約書を作成。
国土交通省に実際の工事代金よりも高額な約23億円の契約書を提出し、
約5600万円を不正に受け取った補助金適正化法違反の疑いもある。

森友学園一部補助金は返納している
国土交通省に2017年3月29日
小学校新築に当たって受給していた補助金約5600万円が全額返還している。

2017年5月18日 大阪市の学校法人「森友学園」が運営する「塚本幼稚園」
補助金計約6108万円の返還を命令


2回目の聴取の後7月31日にも逮捕されるとメディアは言っている。


スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小笠原興人 倉田祐太容疑者 銀座7200万円事件もう一人の犯人は高校生! [ニュース]

小笠原興人 倉田祐太容疑者 銀座7200万円事件もう一人の犯人は高校生!


中央区銀座のすずらん通りで金塊を換金したばかりの男性が3人組の男に
体をぶつけられ、ひるんだすきに取られるという事件
スポーサーリンク






その金額 約7257万円
その3人の容疑者が逮捕された。

衝撃なのはその年齢。小笠原興人20歳 倉田祐太23歳
そしてもう一人は高校生だというのだ、

しかもその高校生は千葉県の公立高校生で都内で校外学習中の自由時間中だったという。

少年は容疑を認め、残りの二人は
「今は話せいない」「何が起こったか分からない」と供述しているという。


この事件は今年の4月21日午後1時半ごろ中央区銀座のすずらん通りで
営業の45歳の男性が近くの貴金属買取店で金塊を売った直後に体当たりをされ、
3人組の男に現金約7257万円が入ったバッグを持ち去られた。

男らは一部の現金3000万円を途中で路上に落としたものの
小笠原興人 倉田祐太はバイクで。少年はタクシーで逃げたことが防犯カメラでわかっていた。
現場周辺の防犯カメラの映像などからから、3人が浮上した。


スポーサーリンク






その前月下見をしていることもわかっている
小笠原容疑者と倉田容疑者が犯行を企て、少年に「金になる仕事がある」などと持ちかけていた。
男性に背後から体当たりして相手を転倒させたのは高校生の役割りだった
その後、小笠原容疑者がバッグを取り、小笠原興人 倉田祐太はバイクで
少年はタクシーで逃げ去っている。


少年は詳しい内容はわかっていなかったのかなど詳しい事はこれから取り調べでわかるだろう。



ネットの反応はというと



本当に小笠原容疑者と倉田容疑者の二人で計画しておこしたものなのか
(バックに大物がいるのでは?)

義務教育が終わっていれば、成年に準じる刑に処してよいと思う。現金強奪容疑や殺人などの重罪は。

銀座にはたくさんの防犯カメラがあるのに逃げ切れると思ったのか

治安がドンドン悪くなってきてますね。


いろいろな意見が上がっています。
犯罪の低年齢化もそれも重罪での
気になります。

2020年にはオリンピックも開催され、海外からの人や情報もたくさん入ってくる。

安易に犯罪が成功するとは思えないよう警察も全容解明をお願いしたい。






スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高橋一生 家の家具や家電の名前一覧 [テレビ番組]

高橋一生さんおしゃれイズムに出演

彼は家の家具や毛電に名前を付けている


ファンの間ではちょっとしられていることのようだ

その一部をおしゃれイズムで公開


掃除機     マサル君
車       たけし
多肉植物    しげる先生
テーブル    渋沢さん
洗濯機     せんだ君
ハンディせんだ ひとみちゃん



まだ他にもあるのでしょう
聞いてみたい


スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高橋一生 上半期ブレイクナンバー1俳優 おしゃれイズムで変な趣味を暴露 [テレビ番組]

高橋一生さん上半期ブレイクナンバー1俳優

おしゃれイズムで狂気じみているところを暴露


2017年上半期でナンバー1俳優

凄いところが20代から50代すべての年代でナンバー1

スポーサーリンク





休みの日は自転車に乗っている

ソファーの名前は「マチダくん」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

菅田将暉は鼻フェチ 妬み嫉み憧れる鼻の持ち主Sは誰? [テレビ番組]

菅田将暉さん「行列のできる法律相談所」に2017年7月30日放送に

今回のテーマは「こんな人に妬み嫉みしました。」


菅田将暉さんは鼻フェチだと

鷲鼻が憧れ、大好きな鼻らしい。

平成ジャンプの山田涼介さんの鼻も大好きでよく触られてもらっていたとか。

そんな菅田将暉さんは一緒にゲスト出演していた

甲斐よしひろさんの鼻も鷲鼻でカッコいいと
なんと触らせてもらっていました!!

スポーサーリンク





そして、大好きな鼻の持ち主はシシドカフカさん


そこは行列のできる法律相談所
当然、ご本人のシシドカフカさんにインタビュー。

「髪はキレイと言われたことはあったけど、鼻と言われたのは初めてです」と
「菅田将暉さんに触らせてもらえますか?」質問に

「見るだけで、よろしく」とのことでした。
「鼻だけでなく、いろいろやっているのでそちらもよろしく」だそう。


一緒のゲスト出演していた甲斐よしひろさんは
映画が大好き
これから、売れる人がわかるという。


菅田将暉さんのこともデビュー作の「共食い」から
この人は絶対売れる!と思っていたそう。

実際その通りになって
3年前から、自分は言ってたのに。
売れてから、いいねと言う人全員に嫉妬しているとか。



甲斐よしひろさんは甲斐バンドのリーダー
1974年にデビューの破天荒なロックバンド。

そのベストアルバムが出て
そのアルバム通りの曲順でツアーを行う

ファンにはたまらないかも

スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トリバゴのcm女優はキャベツ好きで有吉反省会出演!その禊(みそぎ)は? [テレビ番組]

トリバゴのcm女優はキャベツ好きで有吉反省会出演!その禊(みそぎ)は?

トリバゴのcm女優はなぜか印象的
ペラペラと日本語を話すけど、やっぱり外国人が話す日本語
だけど、妙に上手。気になる存在。

スポーサーリンク





誰なんだろうかと思っているとそう思っている人は多かったようで
有吉反省会に出演。

女優の名前はナタリー・エモンズさん
誕生日 2月24日と出ているが年は出ていないので、年齢は不詳。
出身  アメリカ カリフォルニア州サンディエゴ

学生時代から、日本人の友人の影響で日本に興味を持っていた。
ジブリ映画のテーマ曲に感銘を受け、日本の歌うようになる。

2010年2月~2013年9月ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオーディションに、
歌うことができるダンサーとして応募し、シンガー、ダンサー、MCとして活躍

ジブリ映画のテーマ曲のカバー動画がYahoo Japanに掲載されるなど話題になり
2012年より日本テレビ系列の『のどじまん ザ!ワールド』に出演するようになる。

NHK総合の『Doki Doki! ワールドTV』や、NHKワールドTVの『We Love Japanese Songs!』などの音楽番組にも出演。

2017年1月、『スピードラーニング』を提供するエスプリラインが新たに販売した、
英語と日本語で話すバイリンガル人形「お話しサラちゃん」の、英日の声優にエモンズが起用される

2017年上半期TV-CM タレントランキングの放送回数ランキング女性部門で4位に

1位桐谷美玲、2位上戸彩、3位深田恭子
5位広瀬すずを抑えて4位になる。

2014年より放送された「トリバゴ」のCMで知名度が上がり「トリバゴ女優」と言われるようになる。
このCMはオーディションで勝ち取る。
「日本語を話せる外国人はたくさんいるが、訓練を受けた女優を探すのは大変だったようだ」
と本人は言っている。

スタッフはドイツ人が多く、当初はセクシーにと言われたが「そのイメージは日本人向きではない」
とナタリー・エモンズはスタッフに提言したという。

2016年には、「旅館も」などのセリフが加えられた幾つかのバージョンが、
2017年にはチアガールのコスチュームを纏ったバージョンも放送される。

ナタリー・エモンズさんはとても美人だが、美人だとケチをつけたがってしまうもの。

スポンサーリンク





「足が短い」とか「足がО脚」とか「スタイルが悪い」とか
言われてしまっている。

2017年7月29日放送のは「有吉反省会」に出演した。
有吉反省会はゲスト何かを反省しにやってくる。

ナタリー・エモンズが反省したこととは「キャベツが好きすぎる」というもの。
いつもまるごと1つ持って歩いているというもの。

そして、有吉さんが出した禊(みそぎ)は。
「出演するイベントでわからないようにキャベツを食べる」というもの。
手でちぎって口に運ぶという器用なことをして、ちゃんと禊(みそぎ)することに。

そして、何より、有吉さんが「キレイすぎて照れる」と
あんまり人を褒めない有吉さんがメロメロになるほどキレイな人のようだ

有吉反省会からブレイクした人はたくさんいる。
ナタリー・エモンズさんもここからバラエティ番組への出演が増えるかもしれない。


スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

尼神インター誠子 イケメンモデルとキスできるか?!そのイケメンは誰? [テレビ番組]

尼神インター誠子が2017年7月30日放送の『○○の変』「ネクストブレイク」で

鬼ごっこで3時間逃げきれたら、イケメンモデルとキスできると

そのイケメンモデルは誰?

スポーサーリンク





名前は「花沢将人」さん。

ネットでも話題になっていました。

確かに、綾野剛さんや菅田将暉さんにもちょっと似ている。
イケメンでした。

原宿で2人でカップルで目立つように歩き回り、
一般人のSNS情報をキャッチして他のメンバーが探す。
制限時間は3時間。
3時間逃げきれたら、イケメン花沢将人さんとキスできるというもの。

結局、制限時間6分前に捕まり、キスはお預けに
バラエティ番組では鉄板!
誠子さんは「花より団子」が大好きなので同じ「花沢」興奮してた。
その聖地、恵比寿ガーデンプレイスに行こうとしたのが失敗だったよう。

そのイケメンを調べてみると

氏名   花沢将人(はなざわまさと)

生年月日 1989年5月4日(28歳)
出生地 千葉県
身長   174cm[

SMAPが大好きで2010年から芸能界に挑戦。

中学生から高校まで陸上部に所属
全国大会にも出場していて、千葉県代表になったことも。

大学もスポーツ推薦で入学しようとした時に腰椎分離症になり、陸上競技を引退したという。

2010年 ヒラタオフィスの新人タレント研修部門フラッシュアップに所属
2013年 乙女ゲームを原作とする舞台「CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 A live Moment」
    に情報屋役で出演
2014年1月 俳優の黒田アーサーがアドバイザーとして監修に携わる
      パフォーマンス集団「STYLISH BOYS」のオーディションに合格
2014年4月 第1弾舞台公演「マジハウス」に出演
2017年3月 卒業

スポーサーリンク





2017年、Instagramで公開していた写真が「菅田将暉や綾野剛、成田凌を合わせたようだ」と話題に
2月7日 情報サイトモデルプレスとのインタビューが公開されるとTwitterのトレンドの上位名前が登場
    Instagramのフォロワー数が1万から一気に一気に13万人まで急上昇する。
すると花沢さんはモデルプレスとのインタビューで
   「実力と結果が伴っていないので不安が先行してます…。」と言った。
3月1日に7年間所属したフラッシュアップを退社することが決まっていた。
次の所属先は未定だったが、このブレイクで各社からオファーが
    
2017年3月2日 エヴァーグリーン・エンタテイメントに移籍

2017年3月、雑誌『JUNON』が選ぶ「ネクストブレイク美男子」に、
     戸塚純貴、健太郎、SUPER★DRAGON、Flowback、杉野遥亮、赤澤遼太郎と共に選出
3月25日 第24回東京ガールズコレクション2017SPRING/SUMMERでランウェイに初挑戦
5月   歌手・夏代孝明の3枚目のシングル「トランジット」のミュージック・ビデオで初主演
6月   音楽コラボアプリnanaのウェブ限定CMで、同アプリが掲げるコンセプトソングである
    「ウィ・アー・ザ・ワールド」を口ずさむ姿を披露
7月   THE BEAT GARDENのシングル「FLOWER」のミュージック・ビデオに出演


これから、益々期待できるイケメンモデルです。
モデルだけでなく、多方面に活躍していくだろう。

誠子との鬼ごっこもステキな姿がたくさん垣間見れてた。
バラエティもいけそう

まさに、「ネクストブレイク」だ


スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ケメ 佐藤公彦 心筋梗塞、65崔で [ニュース]

ケメと呼ばれ、フォーク界を牽引したひとり
佐藤公彦さんが心筋梗塞でなくなった。

65歳。

吉田拓郎さんが男性ファンが多いなら
ケメさんは、どちらかというと
女性ファンが多かったように思う。

甘いマスクと声の可愛い子というイメージ。

65歳になっていたのですね。

まだ、早いですよ。。。

ご冥福をお祈りします、




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

発達障がい 響くん コーヒーショップ horizon [ニュース]

発達障がい 響くん コーヒーショップ horizon(ホライズンラボ)

店主は15歳の焙煎士・岩野響さん 発達障がいを持っている

響さんは中学1年生の夏ごろから
「できない」ことが多くなってしまった。

スポーサーリンク






「授業についていけない」
「宿題ができない」
「学校へ行けない」

両親は、「できること」を探してみようと

興味のあることは、とことん突き詰めるタイプ。
はじめは、料理、次にスパイス、
そして、コーヒーへと進んでいく。


小学校6年生の時に手回し焙煎器をプレゼントされていた。
そこから、響さんのコーヒー焙煎への道が始まる。

時間や温度で味がまったく変わるのが面白くて
焙煎を夢中で勉強していく。

異なる焙煎する二人の師匠について教わっている。

「浅煎り」の焙煎は地元桐生のスペシャルティコーヒー専門店「伊東屋珈琲」さん
「深煎り」の焙煎は東京・南青山で2013年まで営業していた「大坊珈琲店」の大坊勝次さん

大坊さんは憧れている人も多いとても有名な方。

そして、そんなに好きならと高校へ行かず、コーヒーショップを開くことに
両親が協力してくれることになる。

お父さんは、元々建築関係のお仕事をされていたそうで
店舗のデザインを考え、お父さんと響さんの手作りのお店。
内装はほぼ二人でペンキを塗ったりと手作り。

そんなコーヒーショップ horizonに一度行ってみたい。




HORIZON LABO(ホライズンラボ)

住所:群馬県桐生市小曾根町4-45

営業時間:11:00?19:00

オープン日:毎月1?7日のみ営業

https://www.horizon-labo.com/






スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

道渕諒平 現役Jリーガー J1甲府の選手、交際相手をDVで逮捕される [ニュース]

道渕諒平 現役Jリーガー J1甲府の選手、交際相手をDVで逮捕される

道渕諒平容疑者 23歳 現役のJリーガーが逮捕された。
事件は2017年7月23日、交際相手の20代に対るDV
それも都内の商業施設でと人前でのことだという。

28日に所属するヴァンフォーレ甲府が発表した。

スポーサーリンク






道渕諒平を調べてみると

生年月日 1994年6月16日(23歳)
出身地   宮城県
身長   177cm
体重   74kg

ポジションはMF 現在はヴァンフォーレ甲府に所属


出身が宮城県ということで
ベガルタ仙台ユース出身。

その後、明治大学に進学、今年から晴れてJリーガーに

開幕戦のG大阪戦(吹田サッカースタジアム)に途中出場し、デビュー。
地元宮城で行われた6月4日の仙台戦(ユアテックスタジアム仙台)で途中出場

ここまでにリーグ戦4試合に出場するというエリートと言ってよいくらい
Jリーガーとして順調だった。

それが、自分の交際相手を、ましてサッカー選手として大事な
足を使うのは問題である


ヴァンフォーレ甲府は
「弊クラブ所属選手が警察に逮捕されるという事実が起きたことは誠に申し訳なく思っております。被害者の方に心よりお見舞いを申し上げます。そして、ヴァンフォーレ甲府を支えてくださるファン・サポーター、地域の皆様、またJリーグを支えて下さる全ての皆様に心よりおわび申しあげます」

とコメントを発表している。

「今後の処分については、事実関係のさらなる確認を行ったうえで厳正に対処する」

としている。

道渕容疑者は現在、拘留されている

今後どうなるかはまだ、わからない。
被害者が交際相手ということ、
被害届が出るか、出ないか

スポーツ選手なんだから、ルールは守らないと

スポーサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。