SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

かっぱ寿司 食べ放題 大阪 [ニュース]

かっぱ寿司 食べ放題 大阪

かっぱ寿司の食べ放題がまた始まります!
大阪での食べ放題の店舗は大阪府 南津守店です。

スポーサーリンク





場所はこちら
大阪府 南津守店


その他関西地方の店舗は

三重県 松阪三雲店
滋賀県 大津尾花川店
京都府 宇治店
兵庫県 明石店
奈良県 奈良柏木店
和歌山県 和歌山店

今回実施する店舗は全国で36店舗

【東北地方】

青森県 青森浜田店
岩手県 花巻店
宮城県 古川店
秋田県 秋田将軍野店
山形県 米沢
福島県 いわき鹿島店

【関東地方】

茨城県 日立多賀店
栃木県 栃木店
群馬県 渋川店
埼玉県 北上尾店
千葉県 君津店
東京都 練馬店
神奈川県 南林間店

スポーサーリンク





【中部地方】

新潟県 新発田店
新潟県 三条店
新潟県 新津店
山梨県 甲府向町店
長野県 上田店
岐阜県 大垣店
静岡県 袋井店
愛知県 一宮大宮店

【中国地方】

鳥取県 倉吉店
岡山県 岡山大福店
広島県 広島矢賀店
山口県 下松店

【九州地方】

福岡県 柳川店
長崎県 諫早店
熊本県 八代店
大分県 大分森店

かっぱ寿司食べ放題の期間は

期間 8月28日(月)~9月8日(金)
時間 平日14時~17時
WEB限定予約60分

かっぱ寿司食べ放題の予約方法は

8月25日15時から予約開始

(8月25日は28日、29日の予約が可能)

毎日15時に翌々日までの予約が開始

無料会員の登録が必要

⇒⇒公式ホームページへ

食べ放題の料金は

料金 男性   1580円+税
女性   1380円+税
小学生   780円+税
65歳以上 980円+税
小学生以下   無料(保護者1名につき2名まで3名以上は500円+税)
延長料金(テーブル10分) 500円+税
ドリンクバー付き
サイドメニューも食べ放題

予約取れるといいですね

スポーサーリンク









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

汐田雄介(しおたゆううけ)容疑者 梅田神戸屋で従業員同士で何が なぜ昼にシャッターが閉まっていた? [ニュース]

汐田雄介(しおたゆううけ)容疑者。

4日午後0時20分ごろ、大阪市北区梅田3丁目の阪神電鉄梅田駅付近の地下通路にあるパン店
「フレッシュベーカリー神戸屋阪神梅田駅店」で

大阪市中央区玉造2の汐田雄介容疑者(22)が現行犯逮捕。

スポーサーリンク





大阪市淀川区のパート従業員の女性(28)に店内にあったパン切り包丁(刃渡り25・5センチ)
で後頭部に10日間のけがを負わせた疑い。
被害者に命に別条はない。


取り調べに対し汐田容疑者は容疑を認めている。
先に女性に何度も叩かれて頭が真っ白になったと供述している。

当時、店はシャッターが閉まっており、中から悲鳴が聞こえたため通行人が110番通報した

同店前の地下通路付近は規制線が張られ、電車の利用客や買い物客らで騒然となった。
被害者の女性は頭に包帯を巻いて、ストレッチャーで病院に搬送された。
男は捜査員に取り囲まれて、パトカーに乗せられた

現場は阪神百貨店梅田本店の近く


曽根崎署によると、女性は近くにある神戸屋の別店舗で働いており、顔見知りだった
二人の間になにがあったのか。

営業時間を調べると「7:00~21:00. 日曜営業.」となっている。
駅構内のパン屋さんは朝早くから営業していることが多い。

事件が起こったのは午後0時20分頃、
「当時店はシャッターが閉まっており」という情報がある。
これは一体どういうことなのか。

他の店舗の従業員がこのお店にいたことと関係あるのだろうか
彼女はこの日は手伝いに来たのだろうか。
彼女は先に手を出したのではとも言われているが
シャッターがしまっていたことと関係あるのだろうか


疑問はたくさんある。

これから解明されていくだろう。



スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

田代雅大警部補 ひき逃げ 大阪府警の評判がさらに [ニュース]

田代雅大(たしろまさひろ)容疑者45歳 逮捕

8月1日午後3時ごろ、同府交野市星田北9の市道で乗用車を運転中、
信号機のない交差点で原付きバイクと接触
運転していた市内のアルバイト女性(60)を転倒させ、
左脚骨折A
逮捕容疑は道路交通法違反「ひき逃げ」と
自動車運転死傷処罰法違反「過失運転致傷)」

スポーサーリンク






「事故を起こし、逃げたのは間違いない。何かに当たったが、確認しなかった」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

西田市也(にしだ いちや)容疑者 53歳の行方不明の女性が山林で発見された 投資ビジネスとは? [ニュース]

西田市也(にしだ いちや)20歳が逮捕されました。


愛知、滋賀両県警が1日、岐阜県大垣市笠木町、土木作業員、
西田市也容疑者(20)と滋賀県愛荘町のアルバイトの少年(18)を逮捕
二人は同じ滋賀県出身で先輩後輩の間柄。

スポーサーリンク





行方不明だった53歳の女性、名古屋市西区のパート従業員、野田みゆきさんが
滋賀県多賀町の山林で見つかった事件

投資ビジネスのセミナーを通して知り合って
顔見知りだったとニュースでは報道されている。

仮想通貨セミナーだということが判明した。
「ビットコイン」も仮想通貨のひとつ。

二人が知り合った仮想通貨セミナーが「ビットコイン」だったかまでは
報道されていないか
その後の取材で近く報道されるだろう。

事件の概要は

野田さんは6月18日午後4時ごろ、愛知県春日井市で開かれた化粧品などを販売するセミナーが
終わった後、JR大垣駅で西田容疑者の車に乗り込んだあと、行方不明になっていた。
西田容疑者と少年が、携帯電話で連絡を取り合っていたことが、捜査関係者への取材でわかった

その後、20日に親族が行方不明届を出した。

スポーサーリンク





西田容疑者の自宅から野田さんのものとみられるスマートフォンや
トートバッグが発見されて、西田市也は任意で事情聴取を受けていた。

西田市也と少年は連絡を取り合ってたことはわかっており
二人が立ち寄ったとみられる滋賀県多賀町のダム湖近くの山林で野田さんが発見された。

野田さんはかばんの中に入った状態だった。

投資ビジネスをめぐって、野田さんとトラブルがあったという内容の供述をしていること
が警察への取材でわかっている。

2人とも容疑を認めている。

土は1メートル以上の深さだったことから建設用の重機を使って埋めた疑いがある



インターネット上の代表的な仮想通貨ビットコインは
システム変更をめぐる方針の違いから8月1日夜、2つの仮想通貨に分裂する動きがでた。

ビットコインは取り引きの利便性を高めるシステム変更をめぐって事業者の間で意見が分かれ、
日本時間の1日夜、今の「ビットコイン」と「ビットコインキャッシュ」

国内の取引所は新たな仮想通貨が今後、広く支持を得て取り引きされていくのか見極めることなる。
分裂しても利用者はそれまで保有していたビットコインを持ち続けることができる。
新たに誕生するコインを同じ数だけ提供することも検討されているそう。

仮想通貨についてはまだまだいろんな問題がでてきそう。
特定の管理者がいないところがこの分裂問題にまで発展したよう。

今後仮想コインが増えて、普及が進むかどうかはこの分裂問題は大きなカギになりそうだ。



スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

楢崎淳二容疑者 元自衛官 1ヶ月の乳児のわが子をを揺さぶりで [ニュース]

楢崎淳二容疑者30歳が逮捕された。元自衛官、現在は無職

事件は昨年10月上旬吹田市内の自宅マンションで次男の陸ちゃんが
急性硬膜下血腫や眼底出血のけがをさせ
約2週間後に搬送先の病院で亡くなった。

スポーサーリンク






司法解剖の結果、目立った外傷はなく、複数の専門医が強く揺さぶられたことで脳が損傷する
「揺さぶられっ子症候群」とみられると診断された。

当時、陸ちゃんと長女(2)の3人で自宅にいて、自ら119番している。
妻と長男9歳は外出していて留守だった。
楢崎容疑者が暴行を加えた疑いが強いと言う判断での逮捕

長男と長女は府内の施設に保護されている。

逮捕前の任意聴取では、暴行を否定していた
「家戻ると赤っぽい鼻水」と供述している。



スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

西村尚(にしむらたかし)大麻を自宅で栽培、大麻ワックスの怖さとは [ニュース]

西村尚(にしむらたかし)容疑容疑者(43)が逮捕されました。
厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部が大麻取締法違反(所持)の疑いで
6月27日に現行犯逮捕

スポーサーリンク





その後大麻栽培容疑での再逮捕を経て、7月27日には同法違反罪で起訴

東京都練馬区の3LDKの自宅の1室で大麻を栽培していた。

昨年の夏ごろから、自分のために育て始めたという
室内にはテントが張られ、光を当てて、周りをアルミホイルで囲い、温度管理をし
早く育つように育てていたようだ。

麻薬取締部の家宅捜索で、自宅マンションから約150gの乾燥大麻のほか、
キッチン付近では、計5gの大麻ワックスが見つかった

48株の大麻草も栽培されていた。
ハーブの用にしか見えないが 一株で数100gの大麻が取れるという。 

ここで怖いのが「大麻ワックス」というものの存在。
キャラメルのようなもので別名「ハニーオイル」とも呼ばれている。

大麻ワックスは乾燥大麻を、ライターなどに使われるブタンガスを使って濃縮したもの
THC濃度(マリファナ成分)を調べるとよくわかる。
この「大麻ワックス」は 57.3g 
通常の60倍もある。

スポーサーリンク






目ためがキャラメルのようなものでとても大麻とは思えない。

野性の大麻のTHC濃度は1%程度となのでどれだけ高いかが伺える。
西村被告も言うように
「気化させたワックスを吸う方が、乾燥大麻よりも効果が長続きした」

自宅マンションからは大麻成分を抽出するための機械やブタンガス、
製造方法を紹介する雑誌も見つかっている。
少量でも効果が強く、危険性も高い。
体へに負担は相当なものだとうと専門家は危惧している。

取り締まり強化で入手困難になった危険ドラッグの代用品として乱用者
増えてるのでは言われている。


日本での大麻の栽培はというと栃木県でほとんど作られている。

「麻」の原料なわけ。麻があるのところに大麻があるということ
ピンと来ないけれど、そういうこと。
麻は肌ざわりがよく、汗も簡単に逃がしてくれるので着心地がとてもいい夏には
欠かせない繊維。

日本では古くからしめ縄、祓い具(おはらい)としての神事の大麻などに用いられている。
1912年の万国阿片条約を1925年に補足した際に、大麻が精神等に害毒を起こすことを理由に
国際法上、流通や使用が制限された

日本では大麻取締法により、大麻草(カンナビス・サティバ・エル)の花や葉の許可のない所持、
輸入は医療目的であっても禁止されている

これは、元女優さんでも話題になったこと。
昔から日本一の麻生産を誇る栃木県の麻農家の間では
収穫時に長時間作業すると「麻酔い」がある。
夜泣きする赤ん坊を麻の畑に連れていくと落ち着くということが経験的に知られていた。

法律で決められていることは守らないといけない。
まして「大麻ワックス」はどんな後遺症が出るかわかっていない。
安易な行動で一生を無駄にしてはいけない。

スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

籠池泰典前理事長夫妻の逮捕はいつ [ニュース]

学校法人「森友学園」の前理事長夫妻 

籠池(かごいけ)泰典さんと諄子(じゅんこ)さん
本日2017年7月31ひ14時ころから2回目の聴取が始まった。

その後、7月31日にとうとう逮捕となった。

スポーサーリンク






学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)が国や大阪府の補助金を不正受給したとされる事件

特捜部は27日に、籠池氏や妻の諄子(じゅんこ)氏の初めての任意聴取を実施
そして、本日2度目の聴取が始まっている

当初は、27日の任意聴取を拒否すれば、逮捕となると言われていたが
同行したため、27日の逮捕はなくなった。

学園が大阪府豊中市の国有地で小学校設立を計画した経緯や補助金一般について質問したが
籠池氏、諄子(じゅんこ)ともに黙秘しているという。

また、塚本幼稚園(大阪市淀川区)では平成23年以降、
専任の教職員数に応じて支給される大阪府の人件費補助を水増しして請求。
障害などで特別な支援が必要な「要支援児」の受け入れ状況も偽り、補助金を詐取した疑いも。

小学校の校舎建設に絡んで金額の異なる複数の契約書を作成。
国土交通省に実際の工事代金よりも高額な約23億円の契約書を提出し、
約5600万円を不正に受け取った補助金適正化法違反の疑いもある。

森友学園一部補助金は返納している
国土交通省に2017年3月29日
小学校新築に当たって受給していた補助金約5600万円が全額返還している。

2017年5月18日 大阪市の学校法人「森友学園」が運営する「塚本幼稚園」
補助金計約6108万円の返還を命令


2回目の聴取の後7月31日にも逮捕されるとメディアは言っている。


スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小笠原興人 倉田祐太容疑者 銀座7200万円事件もう一人の犯人は高校生! [ニュース]

小笠原興人 倉田祐太容疑者 銀座7200万円事件もう一人の犯人は高校生!


中央区銀座のすずらん通りで金塊を換金したばかりの男性が3人組の男に
体をぶつけられ、ひるんだすきに取られるという事件
スポーサーリンク






その金額 約7257万円
その3人の容疑者が逮捕された。

衝撃なのはその年齢。小笠原興人20歳 倉田祐太23歳
そしてもう一人は高校生だというのだ、

しかもその高校生は千葉県の公立高校生で都内で校外学習中の自由時間中だったという。

少年は容疑を認め、残りの二人は
「今は話せいない」「何が起こったか分からない」と供述しているという。


この事件は今年の4月21日午後1時半ごろ中央区銀座のすずらん通りで
営業の45歳の男性が近くの貴金属買取店で金塊を売った直後に体当たりをされ、
3人組の男に現金約7257万円が入ったバッグを持ち去られた。

男らは一部の現金3000万円を途中で路上に落としたものの
小笠原興人 倉田祐太はバイクで。少年はタクシーで逃げたことが防犯カメラでわかっていた。
現場周辺の防犯カメラの映像などからから、3人が浮上した。


スポーサーリンク






その前月下見をしていることもわかっている
小笠原容疑者と倉田容疑者が犯行を企て、少年に「金になる仕事がある」などと持ちかけていた。
男性に背後から体当たりして相手を転倒させたのは高校生の役割りだった
その後、小笠原容疑者がバッグを取り、小笠原興人 倉田祐太はバイクで
少年はタクシーで逃げ去っている。


少年は詳しい内容はわかっていなかったのかなど詳しい事はこれから取り調べでわかるだろう。



ネットの反応はというと



本当に小笠原容疑者と倉田容疑者の二人で計画しておこしたものなのか
(バックに大物がいるのでは?)

義務教育が終わっていれば、成年に準じる刑に処してよいと思う。現金強奪容疑や殺人などの重罪は。

銀座にはたくさんの防犯カメラがあるのに逃げ切れると思ったのか

治安がドンドン悪くなってきてますね。


いろいろな意見が上がっています。
犯罪の低年齢化もそれも重罪での
気になります。

2020年にはオリンピックも開催され、海外からの人や情報もたくさん入ってくる。

安易に犯罪が成功するとは思えないよう警察も全容解明をお願いしたい。






スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ケメ 佐藤公彦 心筋梗塞、65崔で [ニュース]

ケメと呼ばれ、フォーク界を牽引したひとり
佐藤公彦さんが心筋梗塞でなくなった。

65歳。

吉田拓郎さんが男性ファンが多いなら
ケメさんは、どちらかというと
女性ファンが多かったように思う。

甘いマスクと声の可愛い子というイメージ。

65歳になっていたのですね。

まだ、早いですよ。。。

ご冥福をお祈りします、




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

発達障がい 響くん コーヒーショップ horizon [ニュース]

発達障がい 響くん コーヒーショップ horizon(ホライズンラボ)

店主は15歳の焙煎士・岩野響さん 発達障がいを持っている

響さんは中学1年生の夏ごろから
「できない」ことが多くなってしまった。

スポーサーリンク






「授業についていけない」
「宿題ができない」
「学校へ行けない」

両親は、「できること」を探してみようと

興味のあることは、とことん突き詰めるタイプ。
はじめは、料理、次にスパイス、
そして、コーヒーへと進んでいく。


小学校6年生の時に手回し焙煎器をプレゼントされていた。
そこから、響さんのコーヒー焙煎への道が始まる。

時間や温度で味がまったく変わるのが面白くて
焙煎を夢中で勉強していく。

異なる焙煎する二人の師匠について教わっている。

「浅煎り」の焙煎は地元桐生のスペシャルティコーヒー専門店「伊東屋珈琲」さん
「深煎り」の焙煎は東京・南青山で2013年まで営業していた「大坊珈琲店」の大坊勝次さん

大坊さんは憧れている人も多いとても有名な方。

そして、そんなに好きならと高校へ行かず、コーヒーショップを開くことに
両親が協力してくれることになる。

お父さんは、元々建築関係のお仕事をされていたそうで
店舗のデザインを考え、お父さんと響さんの手作りのお店。
内装はほぼ二人でペンキを塗ったりと手作り。

そんなコーヒーショップ horizonに一度行ってみたい。




HORIZON LABO(ホライズンラボ)

住所:群馬県桐生市小曾根町4-45

営業時間:11:00?19:00

オープン日:毎月1?7日のみ営業

https://www.horizon-labo.com/






スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。