SSブログ

内村光良のかつら疑惑? [テレビ番組]

内村光良さん、ウッチャンはここのところテレビ番組に出まくってます。

それは映画「金メダル男」が公開になっているから
原作・監督・脚本・主演の1人4役しています。
今日は映画でウッチャンの若いころを演じている知念くんと一緒にしゃべくり007に出演します。

スポーサーリンク





お二人揃って出るのは楽しみですね。
しかもしゃべくり007です。あのお笑いの7人衆とどう、絡んでいくのかしらって思います。
知念ちゃんもいるしね。

ウッチャンこと内村 光良(うちむら てるよし)さんは
1964年7月22日生まれ、今年で52歳ですね。

そして1964年と言えば、東京オリンピックが開催された年でもありますね。

このネタ、ずっと温めてしたんでしょうね、ウッチャンは。
今回映画を撮るのは3回目。

ウッチャンと言えば、映画好き、ジャッキーチェン好きって言うのは結構有名ですが、
映画を撮りたくて上京したとか、お笑いをやる気はなかったとか
知らないことが結構ありました。

お笑い界の中でも、ベテラン中のベテランです。
その方が本当は映画を撮りたいと夢をもって熊本から上京して、
映画の専門学校に行っていました。
横浜放送映画専門学院(現・日本映画大学)演劇科に第9期生として入学
ここで南原清隆さん、出川哲朗さん、入江雅人さんとも知り合っています。

そして、ナンチャンとコンビを組んでお笑いの道に進むことになるのですが
それは、きっと映画を撮るための過程だったのかもしれませんね。

「今まで、やってきたことがすべて、役に立っている」とウッチャンは言っています。

スポーサーリンク





そして、あの笑福亭鶴瓶さんの頭に「黒い粉」を振りかけてしまったのですから、
お寿司屋さんの大将の役で、
役はもうちょっと若い設定だったのでかつらを被せてみたらしいのですが、
どうも納得がいかず、

黒い粉を振りかけて対処した、それには監督のウッチャンはご満悦でした。
その様子は
A-stidioで鶴瓶さんと語り合っていました。
ウッチャン自身にはかつらはまだ必要ないようですが。。。

出演者もとても豪華な人ばかり
それは、お笑い界での地位だったり、芸能界での知り合いだったりと
それまでの実績がその出演を可能にしていったと言ってます。

若い頃を演じる知念侑李くんも日本テレビの番組「スクール革命」で
親子に見えるって言われたことあることからの出演オファーだったそう
一緒にやってきてからの共演ですから、信頼関係が違いますよね。


そして、ウッチャンというと娘が生まれた途端、
デレデレの親バカになってしまったということは有名です。
ずーっと独身を通してきたウッチャンでしたが、
やっぱり子供には叶わないって感じでしょう!
そういう意味では、松ちゃんも同じかもしれませんね。

そんなウッチャンを射止めたのは元アナウンサーの徳永有美さん

2005年の4月入籍
2006年の1月に長女が誕生
2013年の12月に長男が誕生

2008年、2013年にご自身の念願の映画が公開になっています。

お子様とともに映画ができているって感じがしてなりません。
ということは今回もって、思ったのですが、
今回はそんな事実はできなかったんですかね。。。

映画を作るたびに子供が生まれていたのでは
それはそれで奥さんが大変です。。。。ね。。。。

映画「金メダル男」は

金メダルを取りたくて奔走する
男の子時代は知念侑李くんが
大人になってからは内村光良さんが演じます。

そして、ジャッキーチェンが大好きだったウッチャン
お笑いでも、何度もジャッキーを真似していましたが
それが今回すごく役に立ったと言っていました。

とにかく、今までの役者さんのイメージをぶっ潰すことを
楽しんでいるかのようにこの映画の役を決めているようです。

しっとりと和服が似合う木村多江さんをダンスのパートナーにしたり
その他、たくさん仕掛けがあるようです。

コントをたくさん作ってきたウッチャンならではの
面白さがあるようです

まだ公開になったばかり、見に行きたい気持ちになりました!

スポーサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。