SSブログ

石田ゆり子 天海祐希のスナック「あけぼの橋」再び放送 [テレビ番組]

天海祐希さんと石田ゆり子さんのコンビ再び。
スナック「あけぼの橋」が開店します。

スポーサーリンク






2017年4月12日22:00~23:24 放送です。
スナックあけぼの橋は
ドラマ・映画で活躍するイケメン俳優たちが訪れ、謎めいた彼らのリアルな
私生活をお酒の力を借りて聞き出すスナックトーク番組

となってますが、どちらかというと天海祐希さん、石田ゆり子さんの
馴れないMC、天然ぶり、浮世離れ?している「独特の世界観」が後を引く
なんかはまっちゃうところでした。

ご本人たちは前回を相当反省され、打ち合わせも十分にして今回に挑んだようです。
観る側としては、あんまり上手になってスムーズになってしまったら
面白さが半減してしまうのでは?と思ってしまったりするのですが。。。

相当上手になっているとスタッフさんの評価も高いようです。
一流の女優さんですからねぇ、努力は惜しまないでしょうね。

ここでお二人のプロフィールを

天海祐希さん

本名    中野 祐里
生年月日  1967年8月8日
出生地   東京都台東区東上野[1]
身長    171 cm
血液型   O型

台東区立西町小学校、台東区立御徒町中学校、
菊華高等学校(現・杉並学院高等学校)2年修了後

1985年 宝塚音楽学校に首席で入学
1987年 73期生として宝塚歌劇団に入団
1993年 月組トップスターに就任
1995年12月、28歳の時に『ミー・アンド・マイガール』で退団

以外にもトップスターは2年間しかしていなかったんですね。
そして、26歳での退団なんて早かったんですね。
現在の主演をするようになるまで思ったよりも時間がかかっているんだなぁと
なんでも順風満帆かと思いきや、
悩みながら来たんだなぁと思いました。

スポーサーリンク






先日ブラタモリに出演した時に
道を行く高校生の男子を捕まえて
「青年、君の夢はなんだ?」
「やりたいことを見つけて、あきらめなければ、夢は叶うから。」
「これからの日本を背負って行ってくれ」と
男らしい?対応をしてました。

その時にその若者に
「天海さんの小さいころの夢はなんだったんですか。」と聞かれ
「幼稚園生の時にお遊戯会か何かで人前に出てとても心地よかった
その時にお芝居をする人になりたいと思ったの」と答えていました。
「強く思っていれば、必ずなれる。夢は叶う」とも

背の高い、気の強い女性から強気のコメントを言われるのが大好き
といつも言っていたタモリさんの好みにぴったりで

「天海さんが若者にエールを送るのいいねぇ、そのコーナー作ろうよ」
とタモリさんのご機嫌がよかったです。

ほんとにあったらいいなと観てて思いましたね。
天海さんはチャキチャキの江戸っ子ですから、言葉の歯切れがいいですもん。
ドラマでのボスのイメージも強いし、彼女に言われると
彼らの将来も変わっていくかもしれませんね。


そして、石田ゆり子さんのプロフィールは

本名    石田 百合子
生年月日 1969年10月3日
出生地   東京都
身長   164cm[
血液型   A型

以前はボックスコーポレーションに所属していたが実妹である女優・石田ひかりと共に
個人事務所「風鈴舎」を1999年に設立して社長兼女優

愛知県名古屋市で生まれてすぐに東京に引っ越すが
転勤族で(東京都→兵庫県西宮市→神奈川県川崎市→台湾)15歳で東京に戻る。

高校1年生の時にスカウト
その後、モデルデビュー

小学校の時に水泳(平泳ぎ)でジュニアオリンピックに出場し第8位の記録を持つ
おとなしそうで静かな女性ってイメージだけど
以外にも体育系女子だそう

そんなところも天海祐希さんと合うのかもしれませんね。

今回スナックあけぼの橋のゲストは
浦井健治さん
小栗旬さん
JUJUさん
鈴木浩介さん
滝藤賢一さん 
 田中哲司さん
友近さん
西島秀俊さん 
平山浩行さん 
飯尾和樹(ずん)さん

新ドラマの関係でこんな感じなのでしょうが
普段の感じを知りつつ、ドラマ観たら

観かたがかわるかも

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。