SSブログ

乙武洋匡の名言いろいろ [ニュース]

乙武洋匡さんは名言をいろいろ言っています。
「五体不満足」って言葉もすごいですね。

彼が言うと重みがあります。
そして、めちゃくちゃ明るいところもステキ
スポーサーリンク





たとえば、乙武さんはこんな言葉を言っています。

「障害は不便です。しかし、不幸ではありません。」

「五体が満足だろうと不満足だろうと、幸せな人生を送るには関係ない」

「暗い子って言葉が悪いんだよ。性格に言うならば、自分を表現するのが苦手な子だと思うんだ。
でも、そこをすくいとってあげるのが、まわりにいる大人の役目。
きっと、それを面倒くさいと思う人間が「明るい子バンザイ」と言うのだと思う。」


刺さりますよね。


そんな乙武さんは政界にいよいよ出そうですね。

「生まれつき環境に恵まれない人でも活躍できる社会を実現したい」
と言っています。

自民党擁立候補になりそうだとニュースで言っていました。

乙武さんの名言の中に

「障害は個性だ」

という表現があります。

海外、ヨーロッパなどでは広く言われているようですが、
日本には、まだまだなところがあります。

人目を気にして、目立たないのが美徳とするところも日本にはあります。
人と違うことは目立つことだから、恥ずかしいことだという考えが捨てきれない。

有言実行してくれる政治家がいてもいいですよね

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。