SSブログ

松重豊の孤独のグルメ シーズン6が4月8日放送始まります。 [テレビ番組]

テレビ東京の人気ドラマ松重豊さん主演の「孤独のグルメ」のseason6が
4月8日0時12分に放送始まります。

スポーサーリンク





松重豊さんと言えばベテランの脇役というイメージがずっとありましたが
「孤独のグルメ」で主演、遅咲きの俳優とも言われています。
その主演ドラマはシーズン6まで続くのですから、いかに人気かわかります。

そこで松重豊さんのプロフィールを調べてみると

生年月日 1963年1月19日
身長   188㎝
体重    75㎏
靴のサイズ 28㎝
血液型   AB型

福岡県出身
明治大学文学部文学科演劇専攻 卒業
所属 東京サンシャインボーイズのち蜷川スタジオのち現在はザズウ。

東京サンシャインボーイズは大学時代に三谷幸喜さん主宰の作品に
参加しています。

1986年3月、大学卒業と同時に蜷川幸雄さんが主宰する劇団「蜷川スタジオ」に入団しています。
当時の役者仲間で勝村政信さんがいます。

A-studioに松重豊さんが出演した時に取材に勝村政信さんが出てましたね。
勝村政信さんは1989年に松重さんが蜷川スタジオをやめてフリーで仕事をしていたけれど
俳優を1年間休業していましたが、復帰のきっかけは勝村政信さんだったとか。

若い時に一緒に苦労した仲間の絆があるのでしょうね。
あの蜷川さんのところにいたのですから、きっと辛い日も多かったのでは?

そして、彼の友達に異色?の友達がいます。
それがザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさん。

年も同じ年。大学を入学し上京して下北沢ですぐ始めたバイトが中華料理さん。
同じ日にバイトに入って来たのが甲本ヒロトさん、
彼も高校を卒業して、岡山から上京し法政大学に入学しバンド活動して初めてのバイトした場所。
それ以来ずっと付き合いがあるようです。

スポーサーリンク





バイトしていた下北沢の中華料理屋さん「珉亭」
それは今も健在していてA-studioの取材もありました。
その時に餃子作りがとても得意になったそうです。
ご自身のブログでも家族で餃子作っていることを紹介しています。
餃子作りは家族の行事となっているようです。

そして美味しそうに食べる姿は全然変わっていないと
A-studioで松重豊さんあてに書いた手紙で甲本ヒロトさんが言っています


それにしてもテレビ東京さんは最近面白い番組が多いですね。
観る機会結構多くなってきています。

4月1日放送の「もうすぐ孤独のグルメSeason6!北海道出張編で予習復習スペシャル」
北海道は予行だけなんでしょうか、本編には?

そして「孤独のグルメ」公募のエキストラの登録を募集しています。
「事前登録制」で
日時、撮影場所、募集対象等、具体的に決まり次第随時連絡ががあるようですよ。
ご興味のある方は応募してみたら?

⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume6/extra_bosyu/

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。