SSブログ

田中圭はタラレバでのブレイクからの恋ヘタの主演 [芸能人]

田中圭さんは星野源さん、高橋一生さんの次にブレイクするのは彼、田中圭さんだと
注目が急上昇しています。

ずーっと準レギュラーでドラマや映画に出演することが多かった田中圭さん。
脇役と方ってお顔はよくわかるけど、名前はわからないって方が多いけれど
田中圭さんは、名前と顔が一致するタイプの役者さん。

スポーサーリンク





最近だとドラマのタラレバ(東京タラレバ娘)で大島優子さんと不倫する役。
今のこのご時世、不倫なんて許せない、あり得ない。

しかも、自分から、「僕、結婚しているけど、付き合ってくれませんか?」なんて
ふざけたセリフ。

「ウソは言いたくないから」と
それって、いい人なんだか、本当にふざけたヤツなのかと
でも、田中圭さんのキャラだから許されたと言われています。

そして、今回、深夜ドラマとは言え、主役を射止めました。
「恋ヘタ (「恋がヘタでも生きてます」)
高梨臨 さんとの共演

今夜は二人でなぜかお泊りすることになってしまって。。。
という内容のようです。続きはドラマ本編を

大河ドラマ「軍師官兵衛」でも
石田三成役を憎々しく演じていました。
でも、あのチョビ髭ちょっと似合ってました。

石田三成というと、悪く描かれることが多い。
でも、真面目で忠誠心がとても強い、そして頭が硬い。
そんな雰囲気がとても出てました。
悪者になっていなかったのがよかったなぁって個人的に思いました。

スポーサーリンク






ここで田中圭さんのプロフィールを

生年月日   1984年7月10日
出生地    東京都
身長     178 cm
血液型    O型
特技     バスケットボール

田中圭という字が左右対称なのは、裏表がないようにと母の思いが込められているそう。
実家のペットは「ちょこ」はちょこんと座っていたからだとか、「チョコレート」からではないそう

千葉県の渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業
15歳の時に雑誌『Audition』に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」
家族のすすめでに応募
入賞はしなかったけれど、最終選考まで残り、現在のプロダクションにスカウトされ芸能界入り

2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビュー
その後は数知れないドラマに出演しています。


スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。