SSブログ

おげんさんといっしょのネズミの声の声優さんは?高畑充希がお父さん!? [テレビ番組]

おげんさんといっしょ、星野源のNHKのテレビ初冠番組が始まります。
放送は5月4日10時50分からです。

スポーサーリンク





ネズミさんが出てくるのですが、この声の主は誰だと。
声優さんでそれも大人気の「宮野真守」さんであることが判明し、これまた話題になっています。

そして家族構成も発表になり、お父さん役が高畑充希さん、
長男役が細野 晴臣さん、長女役が藤井隆さんと
なんだかめちゃくちゃな?配役。
そして主役の星野源さんが扮するのは「おげんさん」で昭和のお母さん風。
サザエさんなのか慎吾ママにも似ているとちょっとネットでもざわざわしています。

それも生放送で、しかも音楽番組で
家族で星野源さんの楽曲も披露するという。

確かに音楽に長けた方ばかりの配役ではありますが。。。
NHKもやりますねぇ

元々NHKでウッチャンの人気コント番組「LIFE!」で星野源さんも
主力メンバーでその実力は発揮していましたね。

そしてこのメンバー、プラス人気声優の「宮野真守」さんまで登場しているのですから
NHKの期待の高さをとっても感じます。

声優の「宮野真守」さんというと
生年月日 1983年6月8日(33歳)埼玉県出身で劇団ひまわりに
子供のころから所属していたそう。

代表作に『DEATH NOTE』の夜神月
『機動戦士ガンダム00』の刹那・F・セイエイ
『うたの☆プリンスさまっ♪』の一ノ瀬トキヤなどがあります。

数多くの作品にアニメ他、海外映画やドラマの吹き替え、CMやナレーターなど
出演されているので聞いたことが必ずありますね。

俳優としても出演作品も数多くあります。
歌ももちろん、コンサートでは迫力あると情報番組で特集をやっていたのを見たことがありました。

スポーサーリンク






そしてもう一人、びっくりなのが「細野晴臣」さん。
そんなバラエティ番組に出演するなんて
しかも長男役?!
サザエさんでいうカツオくんじゃないですか。

生年月日 1947年7月9日(69歳)
東京都港区生まれ
立教大学在学中にベーシストとしてバンドを組みメジャーデビューしています。
その後、大瀧詠一さん、松本隆さん、鈴木茂さんとはっぴいえんどを結成しています。
解散後は荒井由実さんのプロデュースをしたりと。

1978年はあの有名なイエローマジックオーケストラY.M.O.を結成。
メンバーは坂本龍一さん、高橋幸宏さん

そんな方がおげんさんといっしょの長男なんて
きっと楽しい事があると思って決めたのでしょう。

楽しみ以外の何物でもありませんね。

きっと星野源さんは緊張しているんだろうなぁ。

でも、あの前向きさと
なるようになるさと
ある意味強い覚悟でやってのけるんだろうなぁ。

とにかくワクワクです!




スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。