SSブログ

島津亜矢 結婚してるの? 観客動員数No.1演歌歌手を金スマ中居も感心! [テレビ番組]

島津亜矢さん 観客動員数ナンバーワン。
聴くと涙する奇跡の演歌歌手 

スポーサーリンク





6月16日放送の金スマに出演、中居くんも感心しちゃうほど
苦労もしていました。

まずは生年月日は 1971年3月28日 46歳です。
この年齢でピンと来ない方のために。。

1970年生まれには、ミスチルやGrayのメンバーはだいたい
この年ですね、
福山雅治さんは1つ上ですね
特にスターが多い年代だと思います。


生まれた場所は熊本県鹿本郡植木町
家族は 両親と姉
血液型 O型
結婚はしていないそう
「歌」と結婚したと言っているようです

14歳の時に親元を離れて上京
作詞家の星野哲郎に弟子入り、内弟子なので住み込みですよね
相当の決心がないとできないことです。

1986年(昭和61年)5月21日「袴をはいた渡り鳥」デビュー
1987年(昭和62年) には坂本冬美、石上久美子と共に「はつらつ3人娘」結成
1991年(平成3年) 「愛染かつらをもう一度」が30万枚を越えるヒット曲になる

紅白歌合戦にも3回出場しています。
2001年(平成13年) 「第52回NHK紅白歌合戦」「感謝状・母へのメッセージ」
2015年(平成27年) 「第66回NHK紅白歌合戦」「帰らんちゃよか」で14年ぶり2回目
2016年(平成28年) 「第67回NHK紅白歌合戦」美空ひばりの生涯最後のシングル曲「川の流れのように」

プライベートでは
原田悠里、坂本冬美、藤あや子、石原詢子と「二葉組」を結成
二葉百合子さんの門下生ということで定期的に食事会を開いているそうです。



スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。