SSブログ

北乃きいがZIPを降板させられそうってウワサだったのに。。。 [テレビ番組]

「ZIP!」が大逆転!視聴率
めざましを抜かして単独トップに
2月の月間視聴率のことです。

そのキーマンが「北乃きい」だと言われているのです。
スポーサーリンク





もともと関根麻里さんがMCを務めていて
日替わりで男性MCが変わるというシステムを採用していました。
若い人を使って、ターゲットを若い人に絞った戦略でした。

朝の情報番組はフジテレビの「めざましテレビ」がダントツだった。
そして、ZIPが始まり、枡アナの人気もあってジワジワと迫っていました。

そこへ、関根麻里さんの妊娠で降板になり、その交代として北乃きいさんに
白羽の矢が当たった。

始めの頃は、司会をし切れるほどの実力もなく
いろいろ、ネットでも叩かれ?ていましたが、

彼女の明るさと天然っぷり
なにより、彼女を支えようとして周りの人たちが団結したこと
出演者の雰囲気ってやっぱり伝わっちゃうんでしょうね。

そして、この2月にとうとう逆転してトップに立った

朝でも日テレはトップを取ってしまいました!

男女とも人気にアナウンサーは日テレ。

フジテレビトップの加藤綾子アナも3月末で退社してしまうし
フジテレビはますます大変になっちゃうかもしれませんね。

それにしても、北乃きいさんを採用しようとした
日テレのスタッフさんがやっぱりすごいんですかね。

スポーサーリンク





日テレはZIPの後の「スッキリ」も
4月から大きく変わりますね。

上重アナの代わりにハリセンボンの近藤春菜さんが加入。
上重アナの代わりにお笑いの人?

これも大胆な選択ですよね~。

もちろん、彼女は頭もいいし、周りの空気も読んで
MCもちゃんとこなすでしょうけど
朝の情報番組の司会って感じでは、ハッキリ言ってない気がしました。

でも、北乃きいさんだって女優さんだし
MCするタイプには見えませんもんね。


きっと何かを感じて採用しているのでしょう!

今後どうなって行くんでしょうか?
一番プレッシャーを感じているのは春菜さんかもしれませんが。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。