SSブログ

水森亜土に子供はいるの? [テレビ番組]

水森亜土さん、昔から変わらない

帽子にサロペット姿、独特の声で年齢不詳といった感じ
イルカさんみたいな、ずっとそのままって

スポーサーリンク





職業はなんなんだろう
イラストレーターでも歌手もやっています。

「Dr.スランプアラレちゃん」の主題歌を歌っているのは有名です

「ひみつのアッコちゃん」のエンディングの曲も歌っています。
♪アッコちゃん、アッコちゃん、好き好き ♪ 
っていうのだって教えてもらいました。
記憶にある方の方が少ない。。。。

女優さんとしても活躍されていたと聞きました。

とにかく可愛らしい声で一度聞くと忘れない声ですよね。

有名なのは両手書きができちゃうこと
それも歌いながら。
透明のパネルに絵を描くのは水森亜土さんの特徴です。
書いている姿も含めてのショーになっているんでしょう。


NHKの子供番組「たのしいきょうしつ」で全国区になった人ですね
1970年代とういうから40年以上も前のことですね。


年齢はというと1939年生まれで現在76才だそうなので、当時は30代だったんだ
それからイメージが全く変わらないのはすっごいことですねぇ

ある意味魔女です。

スポーサーリンク





お嬢様だった水盛さんは高校を卒業するとハワイに留学
なので英語も堪能なんですね。

現在76才の方の18才当時ハワイに留学するなんて
相当のお嬢様で度胸がないとできないことですよね。
すっごい方です。

ハワイでジャズにも出会い、歌手への道も見えてきたようです。
18才の海外というのはいろんなことが吸収できる年ですね

ご結婚されていて
里吉しげみさんで『劇団未来劇場」の主宰者で
劇作家、演出家、作家、作詞家と
この方も才能あふれる方なようですね。

結婚されたのはいつかちょっとわからない
お子さんについても不明でした。


水森亜土さんのイラストはとっても乙女チックでカワイイ。
最近はラインスタンプでも見られるので
「水森亜土」さんの名前を知らなくても

スタンプを見れば知っている方も多いのでは?


4月19日に「マツコの知らない世界」にゲスト出演されます。
マツコさんの子供の頃は
ドンピシャの世代なのでは?

マツコさんも両手書きに挑戦するんでしょうかね。
お二人のやりとりがちょっと楽しみですね。

この方は大器晩成型のようです。

若くて道に迷っていても、無駄なことなないんですね、きっと
40代になっていろいろ整理が付くと
やりたいことがハッキリ見えて
自分にも自信がもてて、現在に至るそうです。

諦めずに続けることがやっぱり大事なんですね。

スポーサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。