SSブログ

ダニエル太郎は加須市でテニスを始めた?! [スポーツ]

ダニエル太郎は加須市でテニスを始めた?!

ダニエル太郎と言えば、ハーフでプロテニス選手。

スポーサーリンク





父がアメリカ人でニューヨークで生まれで

その後日本で暮らているのは名古屋と知られています。


でも、テニスを始めたのは埼玉の加須市だそう。

その後、14歳の時にスペインに移住しています。


なので、日本語、英語、スペイン語がしゃべれる

現在はロシア語も勉強中で日常会話くらいならしゃべれるんだそう。


でも、一番得意なのはスペイン語、次が英語、3番目が日本語だそう。

日本語があまり得意ではないと聞いていたのですが、

インタビューを聞いたら、まるで日本人でしたよ。

あれで、得意ではないんだぁって思ってしまいました。


そして、顔も中々のイケメン。

というより、カワイイらしい顔。でも身長は190cmと高い。

アメリカ人の血が流れているからでしょうかね。


でもプレイスタイルは攻撃型ですよね、そのギャップがまたいいのかも。

そこはスペインで育ったからなんでしょうか。



そして、今回、リオのオリンピック代表に繰り上げで出場しました。

3回戦まで勝ち進みちょっと話題になりました。

世界ランクは116位。

先日のウィンブルドンでも頑張ってました。

印象としては体の線が細いなぁって感じました。

体重はプロフィールでは76kg。

やっぱりちょっと細いです、テニスは体力がかなり必要ですもんね。



3回戦でで初戦にジョコビッチを破った

セルビアのデルポトロと戦って1セット目を取ったものの逆転負け

惜しくもベスト8を逃しました。


日本にちょっと、顔も知られるようになったのでは?

まだ23歳、これからが楽しみです。

ポスト錦織圭なんて言われているそうですよ

スポーサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。