SSブログ

新垣隆の実力と人柄は素晴らしかった! [テレビ番組]

新垣隆さんというと「ゴーストライター」のイメージが強すぎる。
耳の聞こえない佐村河内守さんが有名になりすぎて
これ以上のうそが耐えられなくなって発表したとうのが事実のようです。

彼は単純に自分の作った曲が流れているのがうれしかった。
と語っています。

スポーサーリンク





音楽に携わっている人なら知らない人がいないほど
有名な方らしいです。

音楽大学しかも桐朋学園大学音楽学部という有名な大学で
ピアノ科と作曲を教えている先生で
教え子の仲には世界的に有名になった方も数多くいる。

生い立ちの調べ見ると
1970年(昭和45年)9月1日東京都清瀬市の団地生まれ。
母がピアノが好きで、興味を示したためヤマハ音楽教室へ通うようになる。
千葉県立幕張西高等学校では音楽を専攻。桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業
その後、桐朋学園大学音楽学部作曲専攻非常勤講師となっていた。
現在は退職している。
音楽家としてホントに実力のある方です。

スポーサーリンク





人柄も穏やかで優しく人と争うは好きではない、いい人のようです。
ゴースト問題が発覚して、その後バラエティ番組にも数多く出演していたのも
依頼があれば、断ることもなんなんでなんておっしゃってました。

無茶ぶりにも嫌な顔されることなくやっていましたよね。
ホントにいい人って印象でした。
ピアノを正確に弾けるかという番組にも出てましたが。
大学のピアノ科の先生までなさった方が
教え子の有名なピアニストと競うなんて依頼普通は受けないですよね~。
彼のいい人と純粋に音楽が好きというのを感じられましたよね。

ゴースト時代に作った曲も著作権をすべて放棄していて
その曲数は、20曲以上。
この問題が発覚した時にある有名な音楽家の方が
新垣さんのことを「俗世の欲のようなものからは果てしなく遠い人」と語っています。
利用されてしまった。という印象がありました。

あれから、数年経ちますが、その時の印象通り、
彼は、実力もすばらしく、そして人柄もとてもよくて
バラエティ番組も無茶ぶりのものではなく
音楽を純粋に語るような番組に出演していますね。

やっと落ち着いて、自分らしく過ごせているのかもしれませんね。

2017年2月5日放送の関ジャムに出演します。
関ジャム 完全燃SHOW 【あなたの知らない音楽大学の世界】

高嶋ちさ子さん、彌勒忠史さん、清塚信也さん、もふくちゃんと
どんな話になるか楽しみですね。

高嶋さんのツッコミが来るのでしょうか。

スポーサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。