SSブログ

渡辺直美さんのcmで歌が上手すぎると話題、ミスチル「蘇生」のCMにも起用されている [芸能人]

渡辺直美さんはインスタのフォロワー数ランキング堂々のナンバー1


1位 渡辺直美    6,124,679 フォロワー
2位 ローラ (モデル) 4,349,640 フォロワー
3位 水原希子    4,321,291 フォロワー
4位 木下優樹菜   3,776,260 フォロワー
5位 長澤まさみ   2,088,777 フォロワー
6位 桐谷美玲    2,054,515 フォロワー

とダントツのトップです。




日本のみならず、世界中からフォローされているのも1位の要因です。

ビヨンセのモノマネでも世界に認められている?から
ニューヨークに留学したのも大きかったのでは?
はじめにひと月は何を言っているか全くわからず、
2ヶ月めに入ると単語がわかるようになり、3ヶ月になったら
文章もわかるようになったとテレビで話していたのを記憶しています。

そんな3ヶ月でわかるようになるなんて、やっぱり耳がいいんでしょうね。
ビヨンセが大好きで子供のころから聴いていて踊りも口の動きも完コピしていたのは
有名な話です。
そんな地盤があったから、なせる業ではないでしょうか。

勉強ができなくて高校受験に失敗したとプロフィールにありますが
必要なことは吸収する「生きる力」売れる要素はたくさんあったのでしょう。

スポーサーリンク





ここで渡辺直美さんのプロフィールを簡単に紹介すると


本名   渡辺直美
生年月日 1987年10月23日(29歳)
血液型   A型
身長   157cm
所属    よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属
東京NSC12期生

2006年同期には
渡辺直美、ジャングルポケット、御茶ノ水男子、キューティーブロンズ、国場(ちんぺい、元南国姉妹)、ジェラードン、松本准平(現在映画監督)、ウエスP、網本賢治(ちゅ~りっぷ)、ランジャタイ(中退、現在オフィス北野所属)、マスオチョップ(現在ケイダッシュステージ所属)
がいます。

参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9C%AC%E7%B7%8F%E5%90%88%E8%8A%B8%E8%83%BD%E5%AD%A6%E9%99%A2

体重はどんどん増えていっているようですね。
ウィキペディアの写真はとっても細く感じます。
この頃ははまだ、3桁の大台には乗ってなかったようで、
現在は軽く超えているようなことを言ってました。

父が日本人、母が台湾人のハーフだというのも結構有名です。
でも中国語は話せない。でも何を言っているかはわかるそうです。

日本語、ちょっと英語、ちょっと中国語とマルチバイリンガルじゃないですかね。

両親は小さい時に離婚しており、母に引き取られ茨城県石岡市出身
明るい子でしたが恥ずかしがり屋さんだったとか。
母一人で姉と渡辺直美さんを育てるがとても貧乏だったそうです。
高校受験に失敗し、バイト生活で貯金して親の反対を押し切って上京、よしものとNSCに入ります。

当初はコンビを組んでいたけれど、別れピン芸人となります。
そして、今田耕司さん押しの芸人としてで『新春大売出し!さんまのまんま』(関西テレビ)出演し、
ビヨンセのものまねで2曲を披露

そこから徐々に知名度が上がっていきます。
笑っていいとも!の少女隊にも抜擢され、全国区になりました。
それが2008年です。

そして、順調に売れているさなか2014年5月から3ヶ月間ニューヨークに留学。
彼女のインスタフォロワー数が世界的に増えたのもこの留学が大きいですね。
マライア・キャリーに全然似ていないのになぜか「似ている」と思ってしまう面白さ
それは世界共通なんですね。

そしてボートレースのCMで披露した歌声。
これが素晴らしいと絶賛されています。
マライア・キャリーを披露するときは口パクですが、練習するときなどは
実際に歌われているのでしょうから
中学生のころからマライやを聞き歌っていればと納得もできます。

CMのたくさん出ていますが
ミスチルの楽曲「蘇生」に乗って登場した時はちょっとびっくりしました。
本田圭佑さんも出演しているあのCM
「そう何度でも、何度でも僕は走っていける。。。」です。

ミスチルファンの私としても固まりました。
テレビに2度、3度見してしまいました。

アフラックの西島秀俊さんとの夫婦役も驚きましたが。

まだまだ、たくさんの伸びしろがありそうです。
たまたま、実際にそばでお見掛けすることがあったのですが、
本当は人見知りでというプロフィール通りの方のように感じました。

今後のさらなるご活躍をお祈りします。


スポーサーリンク




タグ: CM 渡辺直美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。