SSブログ

土屋太鳳のダンスはまれのオープニングでも披露されていた [芸能人]

土屋太鳳さん、ドラマ、映画で大活躍されています。
彼女の運動神経はとても素晴らしいと言われていますが
ダンスもすごすぎと話題です。

スポーサーリンク





思い返すとNHKのドラマ「まれ」のオープニングでも踊っていました。
その頃から彼女のダンスのセンスをNHKさんはわかっていたんですね。

今回さらに話題になったのはシーアの新曲『アライヴ』の日本版MVに出演し、披露しているダンス
3週間、猛特訓の末に撮影されたと言われていますが、ダンスの実力がとても発揮されています。
歌手Sia(シーア)さんはオーストラリアの謎の覆面歌手。
顔を徹底的に隠しています。
ステージに立つ時も顔をかくしているとか。

インスタグラムでも白と黒髪のボブスタイルで顔を隠しています。
土屋太鳳さんのダンスの髪型もここからきているのでしょう。

そのダンスの激しさ、ボディバランスの素晴らしさが絶賛されています。
和製マイケルジャクソンと言われる「三浦大知」さんも
三代目JSBのメンバーも本物だと絶賛。

土屋太鳳さんのプロフィールをみると

3歳から日本舞踊、クラシックバレエやヒップホップダンスを習っていて
高校では創作ダンス部
日本女子体育大学運動学科舞踊学を専攻しています。
運動神経はホントにいいようで
その中でもダンスの彼女の中では特別なもののようですね。


去年の年末紅白歌合戦でも「郷ひろみ」さんの
「言えないよ」でダンスを披露しています。

「まれ」で主役をした土屋太鳳さんですから
このコラボが実現したのかもしれません。

ダンスをしていない女優としての土屋太鳳さんは
学生服が似合う可愛い役が多いです。
なのでそのギャップもたまらないかもしれません。

スポーサーリンク






確か土屋太鳳さんは東京生まれの東京育ち。
渋谷とか六本木をホームグラウンドしている子供だったように
どこかの番組で話しているのを聞いた記憶があります。

そんな都会っ子なのになんか素朴さ、純真さがとても漂う女性です。
22歳なのに女子高生になんの違和感もない。
素のままな感じです。

以前のドラマ日曜劇場『IQ246?華麗なる事件簿』の刑事役も
天然さもなんだか素の感じで可愛かった。

織田裕二さんとのやりとりも本当に織田裕二さんが
Sっぽく、普段から土屋さんをいじっているように見えました。

天然で一生懸命、憎めないキャラを演じてましたが
実際もそういう子なのではと思えてしまいますね。


今回、4月からのドラマも女子高生の役ですよね。
相手役は「亀梨和也さん」
お巡りさんの亀梨和也さんと一緒に暮らす女子高生で
ラブコメディということで

亀梨和也さんの優しいお巡りさん役もちょっと楽しみです。


スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。