SSブログ

平野美宇 バイキングに生出演 卓球女子のこれからは? [テレビ番組]

平野美宇ちゃん、バイキングに生出演。
日本の女子卓球会の希望の星ですよね。

昨日帰国して、朝、学校に行ってからバイキングに出演だそう。

先日の2017年アジア選手権で優勝という快挙。
世界ランキング1位でオリンピックの金メダリスト丁寧さんに勝っての優勝

中国の卓球界に激震を与えたと
新聞にも大きく取り上げられたそう。

スポーサーリンク





バイキングの司会の坂上忍さんは元卓球部だそうでして
対決をするそう。
生放送で大丈夫なのでしょうか??

ここで平野美宇さんのプロフィールを

生年月日 2000年4月14日
生誕地 静岡県沼津市
出身地  山梨県中央市
最高世界ランク 9位
利き腕 右

3歳5ヶ月から卓球を始めた

世界ランキング1位の丁寧さんに勝利した時お誕生日でした。
「今日誕生日なのに丁寧さんと対戦なんて、最悪の誕生日になりそうって
思っていたのに最高の誕生日になりました」と
インタビューで答えていたのが印象的でした。

その誕生日でまだ、17歳なんですから。
すごいですよねぇ。


前回のリオオリンピックで小さいころからライバル関係にあった
伊藤美誠さんは代表入りして大活躍している中
4番目の選手ということで、代表には落選して、団体戦のリザーブで同行していたという
悔しい思いをしていたのです。

日本がメダルを取れるかという微妙な位置で
日本の女子卓球と言えば福原愛さん、彼女にメダルをと
日本中の期待がかかる中、石川佳純さん、伊藤美誠さんが
大活躍するのを会場でただ見ているのは
15歳の彼女にはつらい経験だったかもしれませんね。

でもそれがあったら、今の彼女があるのでしょう!
準々決勝で金メダリストの丁寧さんに勝利、
その後も中国陣営をことごとく破って優勝。

卓球の表彰式で真ん中に日の丸、両脇に中国の旗
「君が代」が流れるなんてあり得ないことでした。
逆に中国は悔しかったでしょうね。

スポーサーリンク





この大会はアジア選手権でしたが、卓球なので実質世界一と
言えちゃいますからねぇ。
ものすごい快挙です。
若さって、恐れを知らないって、勢いってホントにキラキラしていますね。

もちろん、それだけの努力はしているのでしょうけれど。

平野美宇さんと言えばやっぱり「みうみま」と言われる
「伊藤美誠」さんとペアを組んでいたこともあり、よく引き合いに出されます。

コーチによると伊藤美誠さんは天才肌
平野美宇さんは努力家だそうです。

バイキングで素顔n直撃。

今、ハマっているのは、原宿巡りだそうです。
でも、試着するだけで似合わないと思うので、見て満足しているそう。

アイドルが好きの乃木坂46の 西野七瀬さんが好きで、握手券を
購入できたので行くつもりだとか。

今欲しいものは?と聞かれ
「カメラ」と答え、これが後に事件を起こします!



実家は平野英才教育研究 センター卓球研究部で
母が指導をしている、元教師だそうで美宇さんも3歳5ヶ月から
ここで卓球をしていました。

母の教えは
「泣くのは禁止」
「カメラの数だけあなたが有利よ」
「卓球も強いね」

どれも素晴らしい。
「泣くのは禁止」というのは
試合中に泣くということはその時点で諦めているということだから

「カメラの数だけあなたが有利よ」は
美宇ちゃんはカメラになれているけれど、カメラの数が多ければ、相手は緊張するから

「卓球も強いね」は
性格や普段の生活が良ければ、卓球もと言われる。
逆に卓球は強いねと言われることは、他はダメってこと。

お母さん素晴らしいですね。

そして、元卓球部の坂上忍さんとの生対決は
平野選手にプラスチック製の小さいラケットを渡すなどして
姑息な手を使い。。。

5点先取試合に、4対4まで頑張りましたよ。

坂上忍さんが負けたら、美宇ちゃんがほしいと言っている
カメラを買ってあげるから
負けたらそのまま買いに行くといって
いなくなってしまいました。

ホントに買いに行ってしまったのでしょうかねぇ。
安藤優子さんに
「それって職場放棄では?」と突っ込まれ
高橋真麻さんは
「約束を守るステキな男性と言うことで」と援護し

グッティの安藤優子さんとのやりとりを
ちゃんと仕切っていました。

さすが元アナウンサー高橋真麻 頑張りました!




スポーサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。