SSブログ

スマステ 新幹線グルメ 自由席で座れる裏ワザ [テレビ番組]

スマステ ゴールデンウィーク突入で新幹線グルメを紹介

2017年4月29日放送のゲストはゆずのお二人

東京から新大阪までの新幹線の駅から直結で食べられる絶品グルメ10件を紹介。


スポーサーリンク






1.東京駅キッチンストリート
お茶漬け専門店 茶らく

2.新横浜 キュービックプラザ新横浜
洋食木村のハンバーグ

名古屋(3つ)
3.1つ目は太閤通りから出た
エビ地下街の海老どて エビフライに名古屋の°どての味噌をつけて食べる

4.さくら通りから コンパル
エビフライサンド

5.エスカ地下街の想吃担担面(しゃんつーたんたんめん)
五香ラー油の 濃厚ごまダレ 汁なし担々麺


京都(3つ)
6.土井志ば漬け本舗
漬物食べ放題の朝食 900円
9時から10時半まで

7.八条口
とり天カレー
黒七味京風カレー

8.八条口からすぐ
志津屋 カルネ
フランスパンなのに柔らかい
マーガリンとボンレスハムと玉ねぎのみ

新大阪(2つ)

9.大阪のれん巡り
ねぎ焼やまもと すじねぎ焼
甘辛すじこん入りネギ焼 しょう油ダレ

新なにわ食堂
本町製麺所 天 とり天うどん

スポーサーリンク






今日のゲストはゆず

横浜出身で、香取慎吾さんとは同じ年。
小学校の市内の陸上大会で6年生と時三ッ沢競技場で会っていたとか

お互いに何十年間後に芸能人といして、スマステで共演するなんて
想像もしないですよねぇ~。


今回は新幹線の駅から直結で行けるグルメというのを紹介していました。
ゴールデンウイークは新幹線も激混みです。

指定席はもう取れないでしょうから自由席で頑張って席を確保するしかないかも。

先日、NHKで裏ワザをしていました。
自由席に座れるチャンスが大きく広がるテク

まず、のぞみは 00分発 10分発 13分発(臨時)
キリの良い数字は覚えやすいので乗る人が多い。
13分は前の電車からの待ち時間も短いので狙い目
臨時というのも狙い目、あまり知られていないからという理由だそう

次はひかりがおススメ、自由席の車両が多い
33分のひかりは停車駅が少ないのでのぞみとあまり変わらずに着く。


その次は偶数車両を狙う。
偶数車両はトイレも運転席もないので席数が全然多い。
1両目は65席
2両目は100隻ある。

なので、ホームで2両目に100人以上並んでいたら
次の新幹線を待つというのが座れるコツだそうですよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。