SSブログ

宮里藍 今季で現役引退との衝撃ニュースその理由は? [スポーツ]

プロゴルファーの宮里藍選手 31歳が今季限りで現役を引退すると

報道がありました。

テレビのテロップが流れるほどの衝撃ニュースです。


スポーサーリンク





詳しい引退の理由など、29日に記者会見を行うそうです。

宮里選手は2,012年の米ツアーで2勝してから優勝していなく
最近は不振が続いていました。

宮里藍さんのプロフィールは

生年月日 1985年6月19日
来月で32歳

出身 沖縄県国頭郡

4歳でゴルフを始め、中学2、3年時に全国中学選手権で連覇、
宮城・東北高校進学後も1、2年時に全国高校選手権を連覇

01年日本女子オープンベストアマ
02年アジア大会個人金メダル
03年日本女子アマ、日本ジュニア優勝
03年にミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで当時の最年少優勝 高校3年生
この年にプロへ転向

06年の日本女子プロ選手権など国内で優勝15回
06年から参戦した米ツアーでは9回優勝

10年には世界ランキング1位を12週連続でキープ

兄2人ともプロゴルファーで

宮里聖志さん(40)
宮里優作さん(36)

宮里3兄弟としても人気です。

お兄さん、なんか憎めないキャラですよね。


一番早く引退してしまうなんて
きっと、考えた末のことなんでしょう。


女性のアスリートで引退が早いなと思ったのは
伊達公子さん、確か25才でした。

世界の早くから出ているとそうなるのでしょうか。
なんだか共通点が多い気がします。

伊達公子さんのまた復帰してます。

宮里藍さんにはそんな機会が来るのかわかりませんが。

スポーサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。