SSブログ

全仏テニス3回戦 錦織圭対チョンヒョン 初の日韓戦 速報! [スポーツ]

全仏オープンテニス3回戦が始まりました。

悲願のグランドスラム優勝へ、錦織圭選手は闘っています。

錦織圭選手の対戦相手は韓国のチョンヒョン。

185㎝の21歳。

スポーサーリンク





錦織圭さんと同じIMGニック・ボロテリー・テニスアカデミー出身。


2008年に入ったので、その頃錦織選手はツアーに回っていたので

一緒に練習をしたことがないらしい。


アジアナンバーワン選手の錦織選手と試合ができてうれしいと思っているそう。

錦織選手は憧れの選手なんですね。



テレビ放送のテロップに日韓戦なんて書いてある。

そんなことを気にしているのは誰だ?
なんて思っていしまう。


今まで、日本、韓国、両方がここまで上位に来たことがない
だから、日韓戦なんて言ってしまうのか


当の本人たちはそんなことは全く気にしていないでしょう。

これを見ている日本人も多分そう。
韓国の若者もそうだと思う。


世界ランキング9位の錦織選手に挑む
21歳の自己最高世界ランキングは51位のチョンヒョン選手。


これからの若手有望株だそうです。
要チェックです。




試合速報は

第1セット

錦織圭はレシーブから
第1ゲームを錦織圭がブレイクして 4-3リードです。
第8ゲームをブレイクバックされて 4-4に
もう1ゲームブレイクし、

7-5で第一セットを取りました。


第2セット

序盤はお互いにサービスキープ
そして、第9ゲームに錦織圭選手がブレイク成功!

6-4で錦織取りました。



スポーサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。